※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早産児3人のmamaになったよ!
妊娠・出産

悪阻に対する偏見に悩んでいます。周囲の男性は軽いと言うが、女性は精神弱いとされることに不満を感じています。

悪阻は気の持ちよう。

そうですか。

なら入院するような事態になってる人は気が弱いって言いたいの?

吐こうとするから吐くんや。

病気もつわりも気の持ちようや。

そう言い放った祖母が憎い。

男二人産んだからつわり知らんの??周りは男の子だと悪阻なかったよー軽かったよーがほとんど。。

悪阻あったら精神弱いって言われるのムカつく。

コメント

あはは〜
息子妊娠して寝込んで吐きまくって入院した私は長弱気な人間ですね🤣🤣🤣
男の子だったら異性で異物だからつわりきついって聞いたことあるけど、逆説もあるんですね。

精神的に弱いから何も言わないでね。
私の努力ではどうにもならないの…
とでも言ってやりましょう!

• 早産児3人のmamaになったよ!

本当に!!😭何言っても昔の人らは耐えてたばかり。最近の妊婦は忍耐力が無いばかり……

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

相当気が強いと自他共に認める私ですが、今回は点滴しないと死ぬよ!って助産師さんに言われましたよ🤣
なんとか生き延びて今に至りますが、薬が飲めない・耐えるしかないって地獄ですよ。意識朦朧として手が震えて自分が何を話してるのか分からなくなり…
それでも気の持ちようなんですかね。
お祖母様にはぜひそのご意見を医学的論文にまとめてご提出いただきたいですね。出来ないなら黙ってろーー💢💢💢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに上の息子の時も、今回ほどではなかったですがつわり酷かったですよ!性別も関係ないと思います!

• 12月16日

ですよね!!!^^;

悪阻上の子の方が酷かったですが、今の子のつわりを絶えながら上の子の世話が難しくて実家帰省していて、甘えだなんだと騒がれております😭

娘の健康のため帰って我慢してるしかない……😭

• 12月16日
りほ

ならほとんどの妊婦さんは気が弱いですね(笑)
なんなら2人目は男の子でしたが上の子の時よりも悪阻重かったですよ?(笑)
そういう事言う人はほうっておきましょう。

屁理屈ばかり言われます😭昔は点滴もなかったんだ~やら悪阻でも仕事せなあかんかったんや~とか。。

つわりのために実家に帰ってきていますが耳障りなことばかり💦

• 12月16日
  • りほ

りほ

昔の今とじゃ違うんだよー。
    で話反らせませんか?
    あとはお母様に話してもらうとか…
    ストレス溜まって、何のために実家にいるのか分からなくなっちゃいますよ💦

• 12月16日

娘の面倒見てくれてるので娘の食事の健康のためと思って我慢してます(笑)
    はやくつわりなおって吐き気なくシャワーを浴びたい……切実……

• 12月16日
ぴょんみ

なら私は10月から休職してるから弱すぎますね(笑)
なんで昔の人ってそんな感じなんですかね??
悪阻ほど治療のない辛いもんはないですけど……

私も仕事休みもらって実家です……💦

本当に。妊婦は病気じゃないっていうのの本当の意味をひん曲げたのはこの人らやなって思います😭

• 12月16日