※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
妊娠・出産

過去の手術の影響で総合病院が良い理由と、里帰り出産での病院選びのポイントについて教えてください。家からの距離の重要性はありますか?

産院について。

通っていた不妊治療のクリニックから言われたことなのですが、私は過去に卵巣嚢腫の手術をしたことがあるから生むときは総合病院の方がいいと言われました。なぜ総合病院の方がいいのでしょうか?

あと、里帰り出産したかったのですが里帰りした方が病院が遠くなります。
今住んでるところは徒歩10分で行けます。
里帰りした場合の産院はまだ調べてないのですが、たぶん車で30分~50分くらい。

家から病院の近さって大事ですか?

コメント

十年くらい前に卵巣嚢腫の手術しましたが、私は個人クリニックで産みました!特に何も言われなかったですけどね😓
産む前は何があるか分からないので近ければ近いほどいいかなとは思いますが、無理な場合は色んな場合を想定してシュミレーションしておくといいかもです。

まま

私は子宮筋腫の手術をしており、手術をした総合病院を勧められました💡上の人の言われてるように何か緊急事態の際に記録も残ってるだろうし、対応しやすいからでしょう☺️

病院は近いほうがいいと思います。正直、出産前は助けてもらうことなかったです。陣痛中の交通手段も陣痛タクシー?に登録したり、なくても陣痛時に対応してもらえるところ探したりして準備できるかにもよりますが…。友達は退院して、直接実家に行っていましたよ😄