※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi 🍊
子育て・グッズ

外食で焼き魚を子どもに食べさせるのは大丈夫でしょうか?お店のメニューに子ども向けの食事がないので、一緒に食べられるものを探しています。

子ども連れの外食について質問です👶🏻
クリスマスに義祖父がお店を予約してくれて、私達家族と一緒に食事をすることになりました。北海道酒場 北の家族というお店です。
メニューを見たのですが、お鍋や海鮮系が多いお店で、お子様ランチのようなものも無さそうでした。(食べれそうと言えばおにぎりぐらいで、、)

生ものはまだ早いと思うのですが、焼き魚はあげても大丈夫でしょうか?😖💭 同じぐらいの月齢で、外食時にお店の焼き魚あげた方いらっしゃいますか? 塩をふってるとは思うのですが、、おにぎりもフライドポテトも恐らく塩をふってますよね(. .`)

一応アンパンマンのカレーは持っていくつもりなのですが、一緒に食べれるものがあればと思い質問させていただきました🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

居酒屋で食べれるものなら、卵焼き、えだまめ、冷奴、うどん、お茶漬けとかでしょうかね?お鍋もあるなら豆腐とか野菜煮たものとか、締めにうどんとか入れたら食べれそうですね^_^

• mi 🍊

mi 🍊

多少味付けしてるやつでも、大丈夫でしょうか?(. .`)
    冷奴や枝豆はいいですね!

お鍋は出汁とか結構味ついてるのが、大丈夫かなと思って😖💭
    普通の水炊き鍋みたいなのがあればいいのですが(. .`)💦

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

味濃かったら水入れて薄めたりしたら大丈夫かな?と思います!
    少しあげてみて、食べそうだったらあげる感じでも大丈夫だと思いますよ🤗✨

• 12月16日
  • mi 🍊

mi 🍊

そうですよね🥺🙏🏻
    お鍋やおにぎり一緒に食べてみたいと思います(*^_^*)
    ありがとうございます!

• 12月16日
なちこ

フライドポテトやおにぎりは、お店の人に頼むと塩抜きで作ってもらえましたよ!ダメ元で聞いてみても良いかもしれません。持ち込み確認のついでに😊
あとは、いちごさんがおっしゃられてる通り、鍋にすると1番良いかなと思いました。野菜も魚も豆腐も食べられるし、〆にうどんか雑炊もできますし。

• mi 🍊

mi 🍊

そうなんですね!😳🔆
    おにぎりは絶対手作りしますもんね!
    持ち込み確認考えてなかったです😂💦 事前に電話で持ち込み確認したほうがいいですか?
    私もうどんが一番いいかなと思ってました!😖🙏🏻
    鍋のお出汁が味ついてても大丈夫でしょうか?😭💭

• 12月16日
  • なちこ

なちこ

汁を飲む訳ではないので、私ならあげちゃいます😅
    1歳なら、ほとんどの調味料大丈夫だと思うので。
    事前に確認が確実ではありますが、私はいつも入った時に聞いちゃいます💦
    運が良いのか、断られた事ないですし、何なら「温めましょうか?」と聞いてくれる方もいらっしゃいますよ✨

• 12月16日
  • mi 🍊

mi 🍊

キムチとかじゃない限りそんなに味濃くはないですもんね😂🔆
    店員さんの気遣い嬉しいですね🥺🙏🏻
    私も入店時確認することにします!
    ダメだったら食べられそうなメニュー頼もうと思います(*^_^*)

• 12月16日
まぐ

1歳2ヶ月ならポテトとか食べさせてましたし、焼き魚も普通にあげちゃいます😊✨

• mi 🍊

mi 🍊

普段は味薄いのあげてるので、1食少し味ついてても大丈夫ですかね😳👌🏻🔆

• 12月16日
  • まぐ

まぐ

私がその状況なら鍋を頼む予定にしてサーモスとかの水筒にお湯を入れて待って行ってその場で薄めて食べさせます🙆‍♀️

• 12月16日
  • mi 🍊

mi 🍊

それいいですね🥺✨
    ありがとうございます!

• 12月16日