※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

ただの愚痴です。旦那の実家に引っ越してきて、旦那の部屋で生活してる…

ただの愚痴です。

旦那の実家に引っ越してきて、旦那の部屋で生活してる状態です。
私が来ることが決まってから2ヶ月。私が来てから1ヶ月以上たってるのに、部屋が汚すぎてストレスです。
いるもの、いらないもの、私が手をつけれないもの、
(本人も自分でやりたがる)が部屋のあちこちに打積みになっています。
ホコリもゴミもすごいです。
足の踏み場はあるので私ができるのはそこに掃除機をかけることだけ。

休みはあり、片付け手掃除する時間はたっぷりあります。
どうしたら行動してくれるんでしょうか…
少しずつでもっておもってるんですが、言うと機嫌悪くなって空気が重くて。

赤ちゃんが生まれてこの部屋で寝かせるはむりなので
『明けから忙しくなるのに掃除する時間なくなるでしょ?正月実家かえったときまでに綺麗じゃなかったら、もどってこないからね〜笑笑』ってふざけてゆってみました😅

コメント

るるる

私だったら旦那さんが休みの日にこれいる?いらない?って聞きながら処分するかもです〜😭
やってたら、嫌々ながら手伝いにくるかも?しれないですし😂

しつこくいってもやらないなら、自分でやります!
旦那さんがいる時なら聞いて捨てれるし部屋もきれいになるし⭐️

• あい

あい

やるから置いといて!触んなくていいよ!俺やるから!!

って何回も😭

頑張ります…😭

• 12月16日
  • るるる

るるる

そうなんですかー😭
    めちゃくちゃ大変ですね😭

いつになったら片付けしてくれるのだろう😂

• 12月16日
  • あい

あい

とりあえず、私が不機嫌にしてたら5分で終わるよーなところをやってくれました笑笑

少しずつがんばります😭

• 12月16日
  • るるる

るるる

5分で終わるような所。笑笑

めげずに頑張ってください🤣

• 12月16日
  • あい

あい

もう笑っちゃいますよね笑
    5分やらせるのに機嫌とってるんです笑笑

ありがとうございます😂🙌

• 12月16日
ママリ

うちは同棲始めたときそれでした😱😱😱
足の踏み場さえ危うかったです。😱
いるもの要らないもの聞いて捨ててましたけどキリがなくて。ゴミは勿論の事あっっっきらかに要らないものは黙って捨ててました😐本人も忘れてるし未だに気付いてないです🤭

実際に新生児にも妊婦さんにもハウスダストは怖いですよー💦ネットなどで少し調べてみて、あたかもお医者さんがこう言ってたよ!ハウスダスト怖いよ!風なことを言っても宜しいかと😖
快適で清潔な部屋で妊娠期間過ごさしてくれよって感じですね💧

• あい

あい

同じような想いされた方がいて嬉しいです😭笑
    壊れてる古い前の機種のiPhoneケースすら捨てさせて貰えませんでした。もう本人しか😂😂

長くいるから昔の女から貰った手紙とかもあるし、見たくないし(笑)

ゆってみます!もう脅します!笑笑

• 12月17日
ママリ

わー😱💦元カノのものも沢山ありましたよー😱😱😱
これに関しては本当神経疑いました💦まじで嫌〜な気持ちになりますよね😔
元カノの物については「自分だったらどう思う?私は暮らす上でこんなのが日常的に目に入るの凄く複雑なんですけど。おかしいと思う。」ってハッキリ言いました😭

何回もいい加減片付けて💢💢💢って怒って旦那なりに片付けはするものの、私からしたら全然散らかってて汚い感じが一年程続いたので強行突破しちゃいました💦

iPhoneケース!うちも捨てるの嫌がってましたw一緒ですね😂結局私勝手に捨てました!ww
そろそろ年末の大掃除ってことで赤ちゃんも迎えるし断捨離しよう?ってかするね。って強くいっちゃいましょ!笑
悪阻も浮き沈みあるので😖出来るうちに無理せずです😂👍👍👍

あい

ちょっと聞いてください笑笑
なんと!!!整理しなきゃいけない大きい塊3箇所と中くらいの所が1箇所あるんですけど、その中くらいのところやってくれました!!!

はいどーぞー!やってくださーい!ってゴミ袋とかほかの荷物どかしてからバトンタッチ😂😂😂ラブラブのプリクラ出てきましたよ😅
さすがに悪いと思ったのか、長い一服を何回も挟みながら頑張ってました😂🙏

iPhoneケースも、よくわからない昔のものも、タイミング見て隠れて捨てようとおもいます😏✨

お腹大きくなってくると手伝えないから、いまのうちに頑張ってもらいます😑😑👊

ママリ

わお!!!
進歩ですね😂😂😂👍✨
悪いと思ってくれる感じにつけ込んでどんどん押し切っちゃいましょ!!🤣笑

片付けと断捨離何回かするうちに、あれどこだっけこれどこだっけ?捨てたっけ??ってなってこっちが勝手に捨てたものも、そのうちごっちゃになって存在自体忘れますよ😂❤️笑
その調子ですいけいけー!🥰笑

• あい

あい

その、どこだっけ?を狙ってじゃんじゃん遠慮なく捨てていこうと思いますwww

あとは土日が勝負です👊👊笑

• 12月18日
るるる

なっなんと🥺🥺🥺
旦那さんよく頑張りました。笑

この調子で頑張ってほしいー😍😍😍

• あい

あい

ありがとうございます😂😂

土日も頑張らせますw

• 12月18日