※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんめんみ
ココロ・悩み

母との喧嘩が起こり、意見が欲しいです。

第三者から見ての意見が欲しいのでお願いします。

今日、実母と息子とショッピングモールに行きました。
息子の誕生日プレゼントを買ってくれるというので行く予定でした。
駐車場について私がベビーカーを車から下ろしました。
母が息子を抱き上げベビーカーに乗せようとしたら、車止めにつまづき転びそうになりました。
私は「大丈夫?びっくりしたー。」って言ったら
母が「あんたがこんな車止めの近くにベビーカーを置くから転びそうになった。」って言うんです。
その発言で喧嘩になりました。
言われてみたら確かに車止めのすぐ後ろにベビーカーは置いてありました。でも私はあえて息子を下ろすギリギリにベビーカーを置いた方が楽だろうと気を使ったつもりでした。ベビーカーのブレーキもしていました。けど母は転びそうになったのはそんなところに置いたあんたのせい!の一点張りで挙句いつも気を使わないし母親にも気を使えと言われました。

さすがに自分が悪いと思えなかったので謝って欲しいと言ったけど、じゃあ悪いのは半々だねといわれ納得行かずにずっとおかしいとぐちぐち言っていたらしつこいといわれ母が怒りました。
たしかにしつこかったかもだけど納得できず。
母もプレゼントを見る気にもならなかったのか戻ろうと言われ早急に車に戻り帰りました。
その車内で先程のことでまた言い争いになりどちらも譲らず、挙句に母は助手席から降りてプンプンでどこかへ行きました。
家から車で25分くらいかかるので電車かタクシーで帰ってくるとは思いますが母は怒ると前も車から降りていきました。息子の誕生日パーティーにもこないと言われもう連絡しないと言っていました。でもいつもそんな風に言います。

いつもあんたが悪いと言われると私が引き下がらないとこんな感じで大喧嘩になります。
いつもは我慢していたけど今回は納得出来なくて引き下がれなくてこうなりました。
いつもは仲良しな方の親子ですが母はいつも我慢していると言っていましたが私だって母には我慢していることはあります。
自分だけが我慢している、あんたが悪いって言われた事が悔しくて腹立たしくて。

第三者からしてみたらくだらない喧嘩と思われるかと思いますが冷静にみてどう思いますか。

コメント

ママリ

お互い様の似た者同士親子と思いますが😂

お互いに「ごめんね。楽かなと思って車の近くにベビーカー置いたつもりが確かに危険な場所だったね」
「いやいや、こっちも見てなかったから危なかったね。ごめんね」

と謝り合えれば買い物も楽しめたんじゃないかなと思いました😂

• まんめんみ

まんめんみ

コメントありがとうございます。
    似たもの親子と本当に思います。

そういえば母が普通はそんなところに置いてごめんねお母さんって言うものだよと怒っていました。
    やっぱりそこに置いて悪かったと思わない私に落ち度があるのかもしれないです。
    でも気づけないものは気付けません。

• 12月16日

私もよくあります😅
気遣ってなにかしたらそれが裏目に出て実母に怒られたりしますが、あーだこーだ言わずに、そうだね。ごめんごめん。って済ませちゃいますね😅
私も母も先に謝るって言うのが嫌なので言い合いになったりしますが、出産後はめんどくさくなって私からおりるようにしてます😅
後からモヤモヤしますがそんな考える暇あるなら娘と遊ぼって切り替えてます😊!
あとは、娘の物を買ってもらう時は機嫌良くしてます😂

• まんめんみ

まんめんみ

いつもはおかしいと思っても我慢してこらえてるんですが今日はそれが出来ずに大喧嘩になりました。
    あそこでこらえてればよかったのかなとも思います。

• 12月16日
こっこ

お母さまもちょっと精神的に幼稚な感じがしてしまいました。まんめんみさんかいつも自分が悪いと折れている感じなんですかね?それなら今日の件で怒って譲れないって時があっても仕方ない気もします。。
喧嘩の内容やこのあと買い物すらせず車から降りてしまう‥などなど、今回のことだけ見るとどちらも似た者同士というか幼稚な感じがしてしまいますが、いつも我慢してるならまんめんみさんに言い分があるのも当たり前と思います。お母さまにもその分考えがあるのはもちろんですが。。

• まんめんみ

まんめんみ

母も私も幼稚です。
    今電車を乗り継いで私の家に車を置いているので帰ってきました。
    ごめんね〜と玄関で言われました。

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

どこに置いても、つまづいた方が謝ります。置き場所が悪ければ、変えてって言えばいいですし。
でも、もし、それで文句言われたら、ごめんと言うと思います。謝りたくなければ、転ばなかったしいっかで流します。
親子だから丸く収まらないことありますよね。自分もそうですが、似たもの同士って思います。

• まんめんみ

まんめんみ

今電車を乗り継いで私の家に車を置いているので帰ってきました。
    玄関でごめんね〜と言われました。
    本当に似たもの同士でぶつかる事が多くて困ります。

• 12月16日