※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産院でL、M、Sの産褥パッド1パックずつ貰えます。4泊5日の入院で足りない分を用意する必要があります。産褥パッドがおすすめです。

こんにちは😄
入院の準備をしているのですが、産院で産褥パッドをL、M、Sと1パックずつ貰えます。
足りない分を用意してくださいと言われたのですが、4泊5日の入院であとどのサイズをどのくらい必要ですか?

産褥パッドが良いのか、生理用のナプキンでも良いのかも教えて頂けると嬉しいです😊

コメント

生理用の夜大きめが良いかなと思います。

生理用ナプキンの夜用でいいと思いますよ

maru.

私の場合ですが、出産時出血量が多く悪露もパッドから漏れてしまうくらいに出ました💦なので産褥パッドの方が安心でした!退院後の少なくなってきてからは生理用の夜用付けてました^ ^

はじめてのママリン🔰

6日入院でほとんどLしか使わなかったです。
退院後はMや夜用や多い日用を使ってました。

はじめてのママリ🔰

2人共入院中はLとMは買い足して使いました!
退院してから生理用ナプキンにしました!😊

はじめてのママリ🔰

私の場合は高位破水して3日間入院してやっと生まれてきてくれたので産前の入院中産褥パッドを使用しててすぐなくなってしまいましたが幸い悪露はそんな量が出なかったので夜用の大きいナプキンで足りました!
もし心配なら産院でも買えるし、ナプキン2枚重ねれば良いので生理用の夜用で大丈夫な気がします。

まきちゃん

入院中はLを買い足してました。
量が多すぎて入院中M、Sの出番無しでした💦
里帰りせず自宅に戻って育児するなら動く為悪露の量が増える事もあるので、L様々でした😊
産後の最初の生理も量が多かったので、寝る前に余ってたLして寝てました笑
安心感が違いました笑

はち

買い足すならLかなぁー。おっぱいあげると最初のうちはドバーッと出てきてたので。安心も出来ますし🥰
あとは多い日の夜用は多めに家にストックしておくといいですよー1ヶ月くらいは出てる人もいるみたいなので✌️

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で申し訳ありません💧
ありがとうございます😊
参考にさせていただきます!