※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が噛んでくることにイライラしています。肩や他の部位を噛まれて痛い思いをしています。育児に向いていないと感じています。どのように対応すればいいでしょうか?

息子が噛んでくることに対して、すごくイライラします。
抱っこした時に肩を噛まれたり、太ももや肩甲骨の辺り、手の甲や顔、腕などありとあらゆる所を噛んできます。
肩に関しては、数ヶ所青なじみが出来る程です。
髪の毛を引っ張ったり、いきなり顔を叩いてきたり等、痛いことをされるとさすがにイライラして大声で怒鳴ってしまうんです。
そんな自分にも嫌気がさし、育児向いてないなぁと負に落ちる事もあります。
まだ分からないから仕方ないと自分に言い聞かせて、怒鳴ってしまった事を反省するのですが、皆さんはどの様に対応していますか?
私の場合、先にイライラが勝ってしまいどうしようもありません(泣)
もう少しの辛抱で直るものなのでしょうか?
オムツ替えの時、自分を支えにして立たせてると肩を噛んでくるのでオモチャなどにつかまり立ちをさせて替えたりしてるのですが、私にしがみ付いてくる度に噛んできます。
上4本下2本でさすがに噛む力も強くなってきてるので痛くてどうしようもないです。
髪の毛を引っ張る力も強いので痛くてたまらないです。

コメント

うちの子も11ヶ月ですが噛んできます😅そして同じく妊娠中です!
歯の生え始めで痒いのかここ最近噛むのが増える増える(それか妊娠したから赤ちゃん返り?)
あたしは最初の一言大きめに痛い!って言ってます。うちの子そうするとビクってしたり、少し顔が不安そうになるんですよね。その後は頭撫でたり気持ちに余裕あれば痛いからめっ!って言い聞かせてます。まだ言葉がわからない時期だけどなんとなくはわかってる感じするので😅
髪の毛はもう上の方でお団子にしてるので横にならない限りはセーフです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり痛いですよね( ´•̥ω•̥` )
    うちの子も大きい声にビックリして、泣くか不安そうな顔で訴えてくるので、ギューッてしてあげるんですけど、すぐケロッとして直ぐに噛んできます😥
    団子にできるほどの長さじゃなく、結んでるんですけど引っ張ってきます😭

• 12月16日

退会ユーザー

ケロッとするの早いですよね、わかります😅だから噛まれたあとはせめて5分10分は抱っことかしません笑
    泣いたら痛いことするから〜って言ってます😅そして代わりに最近よく噛むペンを渡してます。ペンのクリップ?のとこが噛みやすいのか案外ペン渡すと大人しくなって一旦噛まなくなったりもするんですよね笑
    だから家の中で抱っこする時はペン持たせて抱っこしたりもありますwww

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこしないと大声でずーっと泣いてるので泣く泣く抱っこしちゃいます😥(笑)
    ペン✒️って危なくないですか?!
    うちの子は物とか噛まずに、自分の膝を噛んでる時もあります😓(笑)

• 12月16日

退会ユーザー

中身は取ってます笑 なので押しても何も出てきません🤣娘もクリップのゴムのとこがお気に入りなだけですし😅 うちは自分の指とか腕を噛んで歯型ついてることあります😅
    ついこの間はついに寝起きに鼻噛まれて思わず軽く突き飛ばしてしまいました……幸い布団の上だったのでクッションになって泣きはしなかったのですが😅

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ、そうなんですね😅(笑)
    痛くないのかなぁ?って見てるんですが、笑ってるのでそのまま放置してます🤣👏
    私も鼻に頭突きされた時はさすがに飛び上がりました(笑)
    自分の心の余裕の無さに嫌気さすことばっかりです😓

• 12月16日

退会ユーザー

元々インク少なくなってたペンだしいいかな、と🤣 それは痛い😭
    わかります。特に年子で妊娠してから余計余裕なくなりました…

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々短期な性格でイラチなのでヤバいです🤣👏
    お互い頑張りましょう💓

• 12月16日