※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

手術の金額と保険の手続きについて確認したいですか?手術後すぐに食事可能です。

流産が確定しました!
今週手術ですが、金額を聞くのを忘れてしまいました💦
おいくらぐらいするのでしょうか?
また保険で給付金がおりると見かけました。
入ってる保険会社に連絡すればいいのでしょうか?
(一人目のとき帝王切開で給付金受け取りましたが、このときは保険紹介してくれた個人の保険屋さんに連絡しました。今後も帝王切開などで受け取る予定があるので、できればこの方に連絡するより保険会社に直接できたらいいなと思います。手続きの流れがわかりません💦)

当日は朝行って14時頃帰れるらしいのですが、お昼は食べないんですよね?家帰ってからすぐ食べられますか😂?

たくさん質問してすみません。
よろしくお願いします!

コメント

さーママ

何週ですか?12週超えてると出産手当てが出るので直接支払いならむしろ戻し金があります。私がそうでした(12週前なら分からないです💦)
ネットで保険会社名、保険金請求とかで調べると問い合わせ先出てきますよ✨診断書を先生に書いてもらうはずなので今のうちに診断書白地を送ってもらう手はずをするといいと思います❗️
ごはんについては分かりません....日帰り入院になるなら出そうな気がしますが(>_<)💦食事制限はとくになかったです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ8週ぐらいだと思います😣
    ありがとうございます!
    早速調べて診断書貰っておこうと思います!

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

私は2、3万だった気がします!

お昼前からの手術で、お昼は食べませんでした!
帰宅後も麻酔で怠くて
帰ってすぐ寝たので食べられませんでした💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    そのくらい用意していきます!
    そうですよね💦体調次第になりますかね😣

• 12月16日
🌻

こんにちは☺️
前回の妊娠時、稽留流産のため手術しました。
金額は2万円でした!
保険は下ります✨

私の場合は前日の夜21時から絶食、当日の朝から絶飲でした💦
朝行って膣を広げる前処置をし、点滴を腕から何時間か入れて手術がお昼頃になると思うので食事はなしです。
私は全身麻酔だったので麻酔が体から抜けるまで帰れず17時頃帰りました!
家帰ってからはすぐ食べれますよ👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お金そのくらい用意していきます😊

当日の朝も軽く食べていいと言われているのですが、そういえば手術はお昼頃でした😣
    麻酔が抜けるまで様子を見るということですね🤔緊張します😭

• 12月16日
  • 🌻

🌻

朝 食べていいと言われているのでしたら食べていいと思います☺️
    昼は出ないと思いますが、お腹は空かないですよ😖💦
    優しい病院ですと、手術後に小さいおにぎりとお茶などを出してくれたと話を聞いたことがあります!

手術後、目が覚めてトイレに行けるまで体力が回復し、尿が出たら麻酔が抜けたということになるらしく、帰っていいよと言われました👍

緊張しますよね、怖いですよね💦
    今はお辛いと思いますが体を大事にしてください。

• 12月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

食べることばっか考えてますね😂でも前回の帝王切開でも麻酔で気持ち悪くなったので今回もその可能性ありそうです💦
    なるほど!トイレに行けるようになるというのが大事なのですね🤔
    お気遣いありがとうございます😊覚悟はできていたので案外すんなり受け入れてる自分がいます🙌🏻

• 12月16日
おもち

一泊入院(2食付き)21250円でした!日帰りはもう少し安いのではないかと思います😊
前日前処置、当日朝9時頃から手術して、2時間くらい休んで、お昼には帰りました。麻酔の気持ち悪さがなければ、お昼も食べられます👍

皆さん流産の手術で保険が降りたと聞きましたが、私は対象外で…そこは何も分からずスミマセン💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一泊でそのお値段でしたか!
    食事は麻酔次第ですね💦
    気持ち悪くならないといいのですが…

保険対象外だったのですね😣
    私も一度保険会社に確認してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月16日