※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっし
家族・旦那

敷地内に義理実家がある方に質問させてください❕皆さんの旦那さんは、ど…

敷地内に義理実家がある方に質問させてください❕
皆さんの旦那さんは、どの位の頻度でお子さんを義理実家に連れていきますか?
うちは毎日、平日は旦那が仕事から帰ったら(18時半〜19時の間に帰宅です)連れていき、休日は外出しない限り食事と昼寝以外は、ほぼ義理実家に息子と行っていると思います😅
外出して17時頃に帰ってきて、流石に夕飯までの間は行かないよな〜と思っていても連れて行きます(笑)
初めは見てくれて有り難いな〜と思っていたのですが、実際は義母がほぼ見てくれているようで、旦那はゴロゴロしながらテレビ見たりしてます😒
そんな時間あるなら、たまには家事を少しでも手伝ってくれよ。
旦那、実家に甘えすぎ。
あなたの家はどっち?
もうそんなに実家がよければ、そっちで生活してくれ。
家族団欒て何でしょう?😂

ストレスです。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが暮らしてきた実家なら
そういうこともあるのかな?

うちは旦那が育った家でなく、
大人になって家を出てから
義母の再婚相手と暮らしていた家なので
二、三週間に1回行くか行かないかです。

義母さんがいい人なら
好きに家事ができて捗りそうですけど、
クセのある人ならちょっと嫌ですねぇ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも敷地内てことは
    新築されたお家ですよね?
    せっかく建てたなら
    実家ばかり行ってたら
    もったいないですねー😩

    • 12月16日
  • ほっし

    ほっし

    回答ありがとうございます😄

    そうなんです💦
    旦那が暮らしてきた実家なんです。
    やっぱり自分の家に帰る感じなんでしょうね😂

    義母は元保育士だったこともあり、喜こんで見てくれているようです。
    私も家事が終わったら、極力行くようにはしているのですが、申し訳ない気持ちもあって😿

    • 12月16日
  • ほっし

    ほっし

    去年、建てました😂
    でも、やっぱり実家のが居心地良いのでしょうね。
    義母は口うるさくないし、私は口うるさいので(笑)😓

    • 12月16日
てんてんどんどん

ごめんなさい💦
私はほっしさんが羨ましいです😂
主人が義実家に子供連れて行く事は月1あるかないかです😩
基本私が子供連れてお邪魔してます💦
なのでご飯の支度はある程度して行き、帰ってドタバタ😑

1人で家事育児そして義実家に行くがプラスされ私余計にしんどいです😑

家族団欒……私には無縁の言葉です😭

  • ほっし

    ほっし


    回答ありがとうございます✨

    羨ましいですか?😂
    旦那さんが積極的に連れて行かないと敷地内ですし、行くタイミングとかも気を使いますね💦
    顔見せなきゃとか思いますよね😅

    うちは行きすぎな気がしますが、てんてんどんどんさんのご主人と半々なくらいがちょうどいいんですかね😂
    義理実家に頼らず、家事も育児もされていて尊敬します😣‼️

    • 12月16日
  • てんてんどんどん

    てんてんどんどん

    羨ましいですよー😭😭
    1人で家事出来るなら私もそうしたい😣

    まさに‼︎積極的に行かないとピンポーン✨されます😩
    本音は誰でも良いから子供達を1時間見てほしいですよ😓
    そしたら掃除やら冷凍ストックなど夜の寝かしつけ終えてからやる事が無くなりますし……😩
    なんの為の敷地内だよーって言いたい😩

    そして義実家は温泉のお風呂なので、主人は休みの朝1人で隣に行き入ってます😑
    子供連れてけーってなりますよ😓

    私からしたら、行き過ぎでも義母さんが良い人なら甘えちゃって良いと思いますよ😊
    自分の時間だって大切です✨

    • 12月16日
  • ほっし

    ほっし


    ピンポーンされるんですね😂💦
    わざわざピンポンしにくるなら、1時間くらい見てほしいですよね(TдT)
    ましてやお子さん2人いらっしゃるのに😣
    こっちの立場もあるからご主人、積極的に連れて行ってくれたらいいのに😭
    敷地内って中々距離感難しいですよね。

    温泉スゴイです😻
    休みの朝1人で入りに行かれるんですか😅
    朝風呂ってなんて贅沢な。。(笑)本当そうですね!!

    ですかね💦
    義母は、大変だからね〜と言ってくれているので、自分の時間をいただけていると思って、少し考え方を変えてみます😂
    旦那にはイライラしてしまいそうですが(笑)

    • 12月16日