※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
子育て・グッズ

朝ごはんの内容に不安を感じています。娘の朝食がパンや簡単なものばかりで、保育園の記入欄に悩んでいます。ちゃんと作るべきでしょうか?


朝ごはんってちゃんと作ってますか?💦

私は実家がそうなのもあるんですが
朝から何か作るってことはまずなくて...
スーパーとかで買ったパンをそのまま出すし
ご飯にシャケフレークかけて食べたり
スープなども全部お湯入れるだけのやつです😅

娘の朝ごはんはだいたいパンそのままで
最近は寒いのでコーンスープしたりとか
時々おにぎりするくらいで...

保育園の連絡帳にも朝食記入欄がありますが
パン
とかだけで、ダメかな?とか
こんなんじゃだめか?!と思ってきました💧

やっぱりちゃんと作ってあげたほうが
いいんですかね?😰

コメント

moon

作ってませんよ😂
夕飯の余り物とかインスタント味噌汁or前日に作ったスープと納豆ごはん、
とかで豚汁と納豆ご飯、とか立派に書いてます笑

パンの日はサンドイッチだったり惣菜パンだったら、
パンと中身を分けて記載してお数多く見えるようにしてます笑
小さい見栄です笑

  • さかな

    さかな


    ちょっと良く書きますよね!笑
    私も必死に見栄張ってます😂

    中身とパン分けて記載するの真似させてもらいます😂✨

    • 12月16日
ゆん

コーンフレークかパンとお湯入れるスープ。
ごはんなら前日の残りのおかずと味噌汁、鮭フレークです!
実家はしっかり作ってましたが旦那も私も朝から食べれないので💦
うちももう少しマトモなもの食べさせなきゃとは思います😖😖

  • さかな

    さかな


    そうなっちゃいますよね😭
    栄養面気になりますが
    昼と晩で頑張ればいいかな...。笑😢

    • 12月17日
えりー

私も最近は、アンパンマンのスティックパンそのままと、プレーンヨーグルトにフルーツ乗せるくらいです😅💦朝はかなり手抜きです。

  • さかな

    さかな


    そんな感じになりますよね😂
    朝はぱっと済ませたいし
    とりあえず何か食べてたらいいかなって思っちゃいます😅笑

    • 12月17日
deleted user

保育士やっていたのですが、連絡帳みると、ほとんどの方がパンや昨夜のおかずの残り物だったり、そんな感じです!
朝ごはんの記入欄があるのは、食べているかチェックしているだけで、内容や栄養バランスまでチェックはしていません^ ^

ちゃんと食べていれば問題ないです!
むしろ朝はバタバタでちゃんとしたご飯を用意するなんて大変ですよ💦
保育園の栄養バランスの考えたお昼ご飯もありますし、土日のご飯を野菜などを多めにした料理を作ってあげれば大丈夫です!
栄養バランスも1日の食事でみるのではなく、1週間単位の食事でバランスを考えれば特に心配ありません^ ^

  • さかな

    さかな


    そうなんですね😳
    結構内容気にしてました。笑
    晩御飯も、またこれかーとか
    思われるかなあって😅💦

    ほんと保育園の給食でかなり助かってます😭✨
    手を抜くところは抜いて休みの日などは頑張ろうと思います🎶

    ありがとうございます☺️

    • 12月17日
deleted user

超熟、トースト1枚
バナナ
蒸し野菜
ダノンビオ

か、

納豆ご飯
野菜味噌汁
りんごかバナナ
ウインナーか卵焼き

どっちかにしてます!

給食食べてるからいいかなーと思っています😭😭

  • さかな

    さかな


    しっかりしててすごいです😭✨
    もう朝は何か焼く!とか頭から消えてます。。。笑
    どれだけ素早く食べて、洗い物を出さずに済むかってことばっかです😂😭💧

    ほんと給食があるから気持ちに少し余裕が出ますよね!

    手抜きするとこはしてどっかでしっかりすれば大丈夫かな😌✨✨

    • 12月17日