※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
諭吉♪
子育て・グッズ

ベビーベッドの必要性について相談中。初マタでダブルベッドで寝ているが、皆さんはどうしていたか教えてください。

ベビーベッドって必要なものだと思ってたのですが、実際はどうなのでしょう?現在夫婦でダブルベッドで寝ています。初マタなので分かりません。皆様はどうされてましたか?

コメント

ばっち~ママ

ベビーベット使ってますよ~☆

• 諭吉♪

諭吉♪

ありがとうございます!
    夫婦共に寝相悪くて・・・(^^;;
    旦那と相談したいと思います(*^_^*)

• 5月5日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

夜は布団です!
    昼間はリビングでベットです☆

• 5月5日
  • 諭吉♪

諭吉♪

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます(*^_^*)

• 5月5日
あごち

私はちっちゃな赤ちゃんと並んで寝るのは不安だったので、ベビーベッドを購入しました!
大量のオムツやおしり拭きのストックをベッド下に収納出来、おむつ替えも高さがあって腰も楽だったので買ってよかったと思います。
つかまり立ちする頃には、ベッドを嫌がるようになったので今は大人のベッドを撤去して布団で川の字で寝ております。
二人目が生まれるのでベビーベッドはそのまま置いてあります。
今はレンタルとそこまでお値段変わらないので、よくよくは二人目も...とお考えでしたらあると便利かと思います!
ただ、処分に困らないのはレンタルですけどね!
また、ベビーベッドだと寝てくれず添い乳になってしまうと、全く使い物にならなくなるので判断が難しい所かと思います...

私はベビーベッドを買ったからには使ってほしいという執念(笑)で、添い乳はせず必死にベビーベッドに慣らせました^^;

• 諭吉♪

諭吉♪

ありがとうございます!
    広い部屋と予算に制限がなければベビーベッド欲しいなってアカチャンホンポ行った時に思いました。凄く便利に作られてますよね。
    ウチの場合、年令的に2人目は厳しいと思うので、用意するとしてもレンタルかなぁって思ってます。
    私も自分の寝相に自信ないし、やっぱりベビーベッドは用意したいなぁと思ってます。

ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 5月5日
ままリんりん

わたしは、普段はベビーベッドは、リビングに置いてお昼寝のときや、わたしが家事をするときに寝てました。夜は座敷のお部屋で雑魚寝で寝ていました。
ベビーベッドでしっかり眠れる子でしたら夜はベビーベッドでもいいと思いますが、添い寝じゃないと眠れない場合もありますよ。

• 諭吉♪

諭吉♪

ありがとうございます♪
    4人目妊娠中なのですね!育児しながらのつわりは大変だったと思います。
    昼間の家事してる時と私の就寝時で2パターン必要かなと思ってました。添い寝した時の私の寝返りがちょっと不安です。

• 5月5日
  • ままリんりん

ままリんりん

4人目も、その予定でリビングにベビーベッドは置く予定です♩
    寝室は二階になるので、簡単に動かせないのでリビングに置きます。
    添い寝したら〜
    泣き声で起きれなかったら〜
    って、不安になりますが、絶対大丈夫ですよ!不思議と目が覚めます(笑)

• 5月5日
ママリ

寝返りしだしたらベビーベッドか布団が良いと思います!
うちは最近寝返りしだしたのでダブルベッドでの添い寝はやめてベビーベッドで柵してます!

• 諭吉♪

諭吉♪

ありがとうございます!
    やっぱりベビーベッドの時期、ダブルベッドで添い寝の時期と分けて考えた方が良さそうですね!

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

あまり添い寝で寝かしつけてると添い寝でしか寝なくなったりします(。>ㅿ<。)
    うちはベビーベッドで寝てくれるまで3日かかりました。。

• 5月5日
  • 諭吉♪

諭吉♪

ありがとうございます!

やはり最初が肝心ということでしょうか!

• 5月5日
くみぞう

寝相が悪くなければ、あいだに寝かせてもいいかもしれないですよ。
ただ、旦那さんを起こしてしまうので、別々で寝たほうが私はいいとおもいます。

• 諭吉♪

諭吉♪

ありがとうございます!
    夫婦共に寝相悪く、特に旦那が赤ちゃん潰したらどうしよう、赤ちゃんを気にするあまり、自分がベッドから落ちそうだと不安がってます。

夜中に起こしてしまうので、やっぱり旦那とは別々の方が良さそうですね。

• 5月5日
とらあゆ

ベビーベッドありますが家事する時に使ってたぐらいでほぼ使わなかったです(>_<)!!
寝る時はベットで一緒に寝てました(*^^*)

• 諭吉♪

諭吉♪

ありがとうございます!
    家事する時とか、ベビーベッドは柵があるから安心出来ますよね。
    実際夜添い寝になるか、ならないかは赤ちゃん次第のようですが、やっぱり日中時の事を考えると用意した方が良さそうですね。

• 5月5日
新米®️mama

ベビーベッドは使ってません。
一緒に寝てます!

• 諭吉♪

諭吉♪

ありがとうございます!
    日中は赤ちゃんどこに寝かしつけてられるのでしょうか?
    バウンサーとかですか?

• 5月5日
もる

夫婦でダブルベットで使っています!
一人目が産まれた時はベッドと同じ高さにしてベビーベッドを横につけていました!
1歳過ぎてからはダブルベットに3人で寝てましたがとにかく狭いのでダブルベットの横にセミダブルをつけて今は寝ています(*^o^*)

二人目が産まれたのでまたその横にベビーベッドを置く予定です!

• 諭吉♪

諭吉♪

ありがとうございます!
    ダブルベッドの横にセミダブルのベッドが置けちゃうお部屋なのですね(*^_^*)
    さらにその横にベビーベッドも置けちゃうんですね!
    いいなぁ(^^;;

他のスレッドでも見たのですが、ベッドと同じ高さにするのって良さそうですね!

旦那と相談してみようと思います!

• 5月5日
もり

ダブルベッド使ってます!
ベビーベッドめちゃ使ってます!
はじめはベッドで寝ない子だったら嫌だったのでいらないと思っていましたが、意外と寝てくれるし別室で寝かしていても落ちる心配ないのでSDISチェックにちょこちょこ見に行くだけです( ˊᵕˋ )

• 諭吉♪

諭吉♪

ありがとうございます!

やっぱりベビーベッド、あると便利ですよね!

もりかわさんが夜就寝する時も別室のベビーベッドなのでしょうか?

• 5月5日
  • もり

もり

夜間授乳あるので、就寝する時は同じ部屋です!

• 5月5日
えみまる

セミダブルですが、その隣にベビーベッド横付けしてます!

• 諭吉♪

諭吉♪

ありがとうございます!

やっぱりベビーベッドはあった方が良さそうだと考えがまとまってきました!

• 5月6日