※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊娠・出産

初産の38週2日で陣痛待ち。体重3000g超えて痛みがあり、運動について悩んでいます。運動は必要でしょうか?

現在初産38w2dの陣痛待ちです🥺
周りからはお腹どう?まだ産まれない?などすごい聞かれて飽き飽きしてます☹️

37wの健診で、お腹張ってるらしく頭も下がってきているけど子宮口は開いておらず赤ちゃんの体重は3000g超えていて相変わらずずっとお腹を蹴ってきて痛くて痛くて夜寝れなく寝てもトイレで起きてしまって全然寝れないし、臨月入ってから眠気が強く朝や昼に寝てしまいます😭😭

周りからは運動しな!歩きな!とゆわれますが、赤ちゃん次第だし…外寒いし…😒って感じでいつも近くのコンビニやスーパーに歩いてご飯買いに行くくらいであとは夕飯作ったりするくらいであとはお昼寝してしまってます😢

お腹の張りは全然ないんですが、時に生理痛のようなお腹の痛みや最近では頻繁に腰や骨盤?骨が痛くなり仕方がありません😢

やっぱり少しは運動とかしたほうがいいんですかね😣❓

コメント

ゆう

2人とも全く運動せず、予定日より1週間前に生まれました!
大丈夫です、生まれる時は生まれます😂❤️笑

生理痛のような痛みは前駆陣痛かと思います!
赤ちゃんも外に出る準備始めてますね☺️🧡

産まれたらバタバタで大変ですから、今はゆーーーっくり過ごしてください🙇‍♀️

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます🥺
    そうですよね😭
    大人しく陣痛を待つのみですかね🤣
    お腹は全然張ってないんですが、痛みでも前駆陣痛なんですか😳⁉️
    てっきり張ってる事だけが前駆陣痛だと思ってました😖
    ありがとうございます😭
    あと少しの期間頑張ります💪

• 12月16日
ママリ

私は予定日超過で促進剤使いました。
運動しましたが無理でした😂
歩いたし、階段の昇り降りもしました。スクワットも。オロナミンCも焼肉も。
でも産まれなかったので、諦めて予定日過ぎたらゴロゴロしてました。

寒いですが体力落ちないために少し動いてもいいかもですが。。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

頑張ったのに😭って感じですね😢
    スクワットやウォーキング階段昇り降り雑巾掛けなどは知ってましたが、オロナミンCや焼肉など初めて聞きました😳
    出産する時2000キロカロリー山を登って降るのとおんなじ体力使うと助産師さんに聞いたので運動した方がいいですよね😭

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

オロナミンCと焼肉はジンクスなのですが、とりあえず生まれて欲しかったのでしました😂
    まぁ。。産まれませんよね、ジンクスですし( ˊᵕˋ ;)💦

まだ予定日過ぎてないと運動しない!って決めたら決めたでモヤモヤきますよね(><)家でスクワット程度でもいいかもですね。
    寒いですしね(><)

でも、体力沢山使ったあとでも、やっぱりアドレナリン全開で夜中全然寝れなかったです!笑

残り少しのマタニティライフ、寝れる時は寝て動く時は動いて有意義に過ごしてください(*`・ω・)ゞ
    新生児期間は外に出たくても中々出れないので(><)

• 12月16日
ママリ

上の子の時、結構歩きましたが予定日超過したので今回はのんびり過ごしてます😊
いずれ産まれるので大丈夫です✨

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

やっぱりこればかりは赤ちゃん次第なんですかね😂
    ずっと話しかけているんですが、ずっと蹴られて終わってます😂😂

• 12月16日
はじめてのママり🔰

結構ぽっちゃりベビー👶🏻なのでなるべくははやく産まれて欲しいんですよね😂それに予定日遅れたら年末年始と被ってしまうので年末年始は忙しいから😭って思ってて😖
年明ける時に痛い思いしたくないよぉって感じで😓😓
オロナミンCと焼肉やってみます🤣

そうなんですよね😭😭
すごい母などから運動しなさい!ってゆわれるので😣
スクワット少し今日からやってみます😅😅外寒いのもあるんですがインフル流行っていてこの時期外出るの怖いなぁって感じなんですよね😭
常にマスクしているんですが😥

皆さんいいますよね!
出産後疲れたんだけど寝れない😣って!

ありがとうございます🥺
今日から頑張ってみます😂

1児のママ

私も陣痛待ちです!
なかなか赤ちゃんが下がってなくて…

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

遅くなってしまってごめんなさい🥺
    コメントありがとうございます😭
    私も下がってきたゆわれますが、全然おなか見る限り下がってないし、全然ばりばり胎動すごいので
    まだまだだなぁ思ってます😂😂

• 12月16日
み

運動私は周りに言われてしてましたが、あんまり、関係ないような…🤔
自己満足?というのでしょうかね…🤔
運動しても、しなくても、
生まれてきてくれる時がきたら、
きてくれます😉
元気な赤ちゃんが、生まれてきますように!!✨

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

私も赤ちゃん次第でしょって感じで🤣動いた方が安産になるよ!とかゆわれるんですが、正直痛い思いするのには変わりがないのでちゃんと産まれてきてくれればいいってしか思ってなくて😂
    こればかりは赤ちゃんのタイミングを待ってるしかないですよね🥺
    ありがとうございます☺️
    元気な赤ちゃん産みたいと思います😭

• 12月18日