※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

完母の方、授乳時間は1回10分前後で、1日4回。離乳食も始まるので、飲ませ方について相談です。

【完母の方、授乳時間どのくらいですか?】

生後4ヶ月くらいのお子さんを育ててる方で、
完母の方、授乳時間とのくらいですか?

うちの子は最近4回/1日(1回当たり10分前後)でいけるようになりました!

夜はよく寝てくれる子で、朝9〜10時まで
寝てくれるから授乳回数も減ってるとは思いますが、
来月からは離乳食も始まるし、こんなに減るものか、
もっと飲ませた方がいいのか🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

すごいです(*ö*)!!
うちはまだ1日10回、一回あたり10分だけど、途中で寝ちゃって細々飲む感じなので羨ましい..😭うちこそ離乳食はじまるのにこんなに頻回授乳していて大丈夫かな?と思ってます( ˙-˙ ; )朝もよく寝てますね😊うちは早くて5時、遅くても7時には起きます..😢

  • しろ

    しろ

    こんな違うんですね…!
    お家にいるときは欲しがらなくてもせめて3時間間隔になるようにしてます…笑
    夜寝てくれるのは、1ヶ月半?くらいから夜間授乳もなくなったんですよね…!

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆にどのように3時間間隔にされているのかお聞きしたいくらいです( ; ; )💕そんな早くから夜間授乳もなくなったのですね〜!!息子は未だに2、3回は起きます😅

    • 12月16日
  • しろ

    しろ

    赤ちゃんの個性もありますもんね(*´-`)
    お出かけしたりしても、お子様はおっぱいほしいと泣きますか?
    うちは、関係あるかわからないですが、お出かけしてから徐々に落ち着いて行きました!疲れるし、喉渇くから一回一回しっかり飲むようになるのかな…?と思ってます笑

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お出かけすると、家にいるよりは間隔空きます( ˊᵕˋ )‼️
    お出かけしてから落ち着いてきたのですね😊お出かけって大体どこをどのぐらいの時間行かれてます??私は週2くらいでショッピングモール、その他は30分くらい近所をお散歩程度なのですが..👀本当私が逆に質問者になってしまってごめんなさい( ; ; )すごく参考になります😭💕

    • 12月16日
  • しろ

    しろ

    ゆみこ◡̈さんも結構お出かけされますね!
    頻回授乳だったときは毎日出かけてました!外出できてすぐだったのもあって、お家の近くが多かったです!
    最近は私も平日は週2-3でショッピングモールに行って、週末は昼から夜までがっつり出かけます!笑
    周りをみるのが大好きなので、お出かけしたら気が紛れるのかうちの子はあまりぐずらないです!( ・∇・)そしてお家帰ってきたらゴクゴクおっぱい飲みます笑

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😊同じ月齢のお子さんがいるママさんのお話、大っ変参考になります(*ö*)💕
    週末は昼から夜までがっつりなんですね!まだあまり長時間外出したことないので試してみようかと思います✨本当にありがとうございました😊❤️

    • 12月16日
  • しろ

    しろ

    長時間出かけると外で授乳するのが大変ですが、母子疲れない範囲でリフレッシュしてください(*´꒳`*)

    • 12月17日
にゃん

その頃は、1回10分弱で8回くらいあげてました。
暑くて汗かいたり、お風呂上がりも含めてですが。

飲みたがらないなら足りてるんだと思います。
体重や身長は増えていれば問題無いと思います!

  • しろ

    しろ

    おっぱいほしいー!って泣くのは滅多にない気がします🤔大体抱っこしたら泣き止むんですよね…!
    身長も高いほうだし、ぽちゃぽちゃしてるしいいのかな(●´ω`●)

    • 12月16日
  • にゃん

    にゃん

    沢山おっぱい 出るようになって、一気に飲む力もついたのかもです。
    ぽっちゃりしてるなら大丈夫かもですね😊

    • 12月16日
  • しろ

    しろ

    4ヶ月健診でも確認してみますね(*´꒳`*)

    • 12月16日
ふーこ

1回10分で、6.7回です!
うちも夜通しの日が多く5回になったりしてましたが、体重の伸びが微妙で寝てても夜中飲ませるように助産師さんに言われました😱

  • しろ

    しろ

    4ヶ月健診で私も聞いてみます!
    身長は大きいほうですが、体重はどのくらいあればいいんだろう🤔

    • 12月16日
みかん

1日5回、一回あたりだいたい片方7分ずつです💡
が、昨日は久々に夜中に起きたので、これを機に睡眠退行が始まるのかとヒヤヒヤしています😂

  • しろ

    しろ

    久々に夜泣きしたらえっ😧ってなりますよね笑
    授乳回数近い方がいて安心しました!(*´꒳`*)
    でもうちの子はおっぱい途中変えるとなぜかパッと新しい方のおっぱいを離すことが多いんですよね…!だから片方で終わっちゃうことが多いです(●´ω`●)

    • 12月16日
まーチャンママ

あたしの子供は昼間は2-3時間、夜は3時間くらいですかねー(´・ω・`)
まだまとまってません😑💦

  • しろ

    しろ

    だんだんまとまってくるんですかね…!(*´꒳`*)
    私は昼間意識して2-3時間飲ませようとしたら、片方で7分くらいで終わってしまいます(´-`)

    • 12月18日
  • まーチャンママ

    まーチャンママ

    あたしは片乳で5分くらいですよ(´・ω・`)
    ちゃんと飲んでるの?ってぉもっちゃいますもんね泣

    きっとどんどんまとまるはずです★!
    離乳食始まったらまとまるって聞きました★

    • 12月19日
  • しろ

    しろ

    やっぱりもうこの時期は力がついてきてそんなに長くくわえてなくても飲めてるんですかね(●´ω`●)
    ありがとうございます!離乳食も楽しみです(*´꒳`*)

    • 12月19日