※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべ
産婦人科・小児科

鼻水がひどくて熱もあるので、小児科か耳鼻科どちらに行くか迷っています。今日は予約がいっぱいで、別の小児科に行くか、耳鼻科に行ってから考えようと思っています。

小児科か耳鼻科どちらに行こうか迷っています😭
今月から鼻水がずっと出ていて、先週末からは黄緑っぽい鼻水も出るようになりました。今日の朝ぐったりしていて、熱を測ったら38℃でした。時々「痛い〜」って言うので「どこが痛いの?」と聞いているのですが、上手く答えられずです💦
鼻水は自動吸引器(ベビースマイル)でちょこちょこ吸っています!
鼻水がたくさん出ているから中耳炎かな?と思っていて、耳鼻科に行こうと思っていたのですが、熱もあるから小児科の方が良いのかなと思いはじめました😩

かかりつけの小児科は今日はもう予約でいっぱいで行けなく、別の小児科に行った方良いのか…。それとも今日は耳鼻科に行って鼻水を取ってもらって、明日も熱があればかかりつけの小児科に行くかで迷ってます💦

コメント

耳鼻科でもインフルエンザの検査をして貰えるし中耳炎の可能性もあるし耳鼻科でいいと思います!
痛いって訴えは可愛そうですね😭

ゆう

私なら耳鼻科に行きます❗️
うちも似たような症状で耳鼻科に今日行ってきました❗️

耳鼻科の方がいいと思います。

べべ

コメントありがとうございます!!みなさんの意見を参考に、耳鼻科に行こうと思います🙌🏻