※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mまりん(๑˙³˙)❤︎
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんがNICUにいたため、おっぱいがしおれてきてしまいました。張りもなくなり、搾乳しても出ない状況です。

1人目は完母だったのに2人目は産まれてすぐ20日くらいNICUにいたため搾乳して届けていたのですがおっぱいがしおれてきました。。
生まれてすぐパンパンに張っていて15日間くらいは3時間おきに160mlは取れていたのにいまは全く張らないし、しなしなの可哀想なおっぱいです。。

吸わせているけどもうきっとたくさんでることないですよね😂

コメント

あり

私も1人目完母でしたが、2人目哺乳力弱く直母+搾乳(産後2〜3週目くらいまで120〜140)でした!
3時間おきにちゃんと搾乳はしてなかったので、徐々に出ない張らない、で生後1ヶ月で完ミになりました😂

サニグレ

うちも1人目は完母、2人目はミルクで、同じく2人目はGCUにいたので搾乳→出なくなりました…😭

私は諦めてミルクにしましたが、助産師さんなどにご相談されてもいいかも?

⭐︎

私も一人目完母、二人目NICUに40日間いました。
最初は120くらいとれてたのがだんだん減って40とかになってましたが、帰ってきてから根気強く直母頑張ってたらすぐ完母になりましたよ🙌

さもさ

現在NICUに赤ちゃんいます🥺
あと2ヶ月くらいはNICUにいる予定です。

自分が退院するまでは、胸がパンパンに張れて痛いくらいだったのに、退院してから張りはそこまで強く感じないです😢
張らなくなったことに対して母乳が出なくなるんじゃないかと不安でしたが、私は張らなくなってからも量が少しずつ増え続けてくれてます。

多分体質にもよると思いますが、😖私の場合張らなくなってからは少しでも多く絞りきるように搾乳してます!