※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ🔰
妊娠・出産

20週6日の妊婦です。体重がプラス3キロ増加して心配しています。夜にお腹が空き、昼は全く食欲がない状況です。食べないと赤ちゃんに栄養が行かないので少し食べています。同じ経験の方の食事や運動のアドバイスを求めています。

20w6dです
妊娠前からプラス3キロです。
これは増えすぎですよね?
最近は夜お腹すくことが多くて、お昼は全くお腹空きません。かと言って食べないわけには赤ちゃんに栄養いかないし食べないとと思って少し食べてますが。同じような方や経験された方で体重増えた時にこんなもの食べていたとかこんな食材は気を付けていた、どれぐらい運動していたなどあればぜひ教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

20wですが多分4〜5kg増えてます。笑体もしんどくないしどか食いしてる訳でもないです!
体重に神経質になるとほんっとーに疲れるので、2人目なのもあり栄養が偏ったり甘いものばっかり摂ったりなどのない範囲で最終的に増えすぎなければ!と、のんびり考えてます!
ちなみに、運動は仕事もしてるのと、週末のお出かけでたくさん歩くこと!くらいです😂

モノクロ

通っている病院は体重に結構厳しいので、18週+3kgで注意されました😂 毎日体重の記録をつけてくださいと言われました。それから毎日記録をつけて、自分の体重変化を気にするようになりました。

私は23週まで(途中に旅行先で毎日美味しい物いっぱいたべたのもあって) +5kgだったんですが、そのあと体重が落ち着いてきて、1ヶ月間ほぼ増加がありませんでした。

そのあとも普通に食事して、お菓子も甘い物の食べてますが、体重は小幅の増減しかなくて、先生にも全然大丈夫ですよと言われてます。今31週で+6.5kg前後かな。

もしぷぅさんは体重記録をつけていなければ、つけてみることをおすすめします👍🏻 あとは、食べたい時に食べて、食べたくない時は無理して食べなくていいと思いますよ。極端に食べられない状態じゃなければ、赤ちゃんはちゃんと栄養を貰えてると思います。ママがストレスを貯めない状態が一番赤ちゃんにいい状態だと思います😊

まま🔰❣️

21wで+5kgでした!
増え過ぎではないと思います!