※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みす
妊娠・出産

生後4ヶ月の男の子を育てている方が、生理が来ないことで妊娠を心配しています。生理が安定していない可能性があるか、アドバイスを求めています。

生後4ヶ月の男の子を育てています。
産後1ヶ月過ぎたあたりから、夫婦生活がぼちぼちありました。
完全母乳で育てているのですが産後3ヶ月ごろに生理が来ましたが、今月は予定日?を過ぎても来ません。
まだ生理が安定していないだけでしょうか?
もしかして妊娠!?と疑ってしまって、検査薬を買おうか迷ってます。
一回生理が来ても、毎月来るようになるとは限らないと聞いたのですが、みなさん、どう思われますか??アドバイス等お願いします🙇‍♀️

コメント

みいこ

私は少し遅く産後10カ月で生理がきてそこから周期通りだったり2カ月来なかったりします‼️産前はほぼズレる事無かったので体質の変化かな?と思ってます☺️

みっ

私なら仲良しせずにとりあえず来月まで様子みます!
我慢できないとか心配ならとりあえず検査します!

はじめてのママリ🔰

私は産後2か月で再開、元々不規則なのも関係してるかもですが最初は30日とか40日とか周期はバラバラで安定するまでは結構時間かかった記憶です😂
2週間待ってもこなかったら検査薬試すかもです!

りほ

生理再開後はまだ生理が安定してないということもありますが、夫婦生活があるなら生理があってもなくても排卵をしていたら妊娠する可能性はあるので、検査薬を買ってみてもいいとは思いますよ。

小怪獣

妊娠はするみたいですよー。

息子より1ヶ月早く生まれたべびちゃんが居てるおうちに生後2ヶ月のべびちゃんが居ますよー⭐️

もうしばらくしてから検査薬試してみてもええかもです。