※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わったん
家族・旦那

視野が狭くなってしまってます色んな方の意見が聞きたいです長くなりま…

視野が狭くなってしまってます
色んな方の意見が聞きたいです
長くなりますがお付き合い頂けたら嬉しいです。

結婚2年目で0歳児の子供がいます。
旦那との今後について、離婚するか迷ってます。

今の子供の前に1度流産してます。
自宅での進行流産です。
不安で不安でたまらなかったとき
旦那は遊びに行ってました。
2ヶ月の出張あけで、
羽根伸ばしたいだろうなと、思い
駆けつけて欲しい気持ちを我慢しました。
次の日、自宅で流産しました。
旦那は仕事が終わってから駆けつけました。
本人は、前日も約束を断りかけつければ良かった
ごめん。と言ってくれたので
私の中で飲み込みました。

その後、子宮内膜症で妊娠出来ないかもと
不安で何回も相談しました。
当時は
○○ちゃんが居てくれればいいんだよ。
と言ってくれました。
嬉しかったけど、
不安で不安で、
また数回話をしました。

その後無事妊娠出産しましたが
子宮内膜症の症状が悪化しました。
2人目を望むなら、早めじゃないと
出来にくくなるけど、
旦那が来年から幹部を目指すので
不在が多い中の、妊娠期間、出産、子育て
するのが不安だと話しました。
旦那は
そんなに深く考えなくても大丈夫じゃない?
と言いました。

私も、第1子を産めたのでそこまで深刻には考えてないけど
家族の事だから相談したかったと伝え、
第1子を妊娠する前はとても不安だったなー
あなたはどう思った?
と聞いたところ、
何回も同じ相談をされてめんどくさかったと言われました。

ショックでした。
私は、怒ってないけど
ショックだったから謝って欲しいな
と言ったら

じゃあなんでどう思ったか聞いたの?!

と怒られました。

1番に不安な気持ちを理解して欲しかったから、
何回も話しちゃったんだ。
と、言っても

じゃあ!めんどくせーと思いながら
はいはい、と聞いておけばよかったの?!

と話になりません。

病気の事だから、一生付き合っていくんだよ?
と言ったら

病気?笑
なにそれ

と言われ

子宮内膜症と言ってると思うんだけど。。

と言ったら
それがなに?な態度を取られました。

また、旦那は転勤族なため、
こんな事で話し合えないなんて、
今後が不安だよ。
と伝えたら

そしたら単身赴任かな!!
と怒り口調。


もう、呆れました。

普段はとても優しい旦那で、
家事育児も率先してやってくれて、
不満は無いのですが
妻である私の体の事と家族の事にたいして
突き放されたように感じてしまい

こんな人と今後やって行けるのか不安です。

正直、離婚したほうが
地元に帰り、職場も近いし仕事も続けられるので
ありがたいです。
(今は旦那の勤務地の関係で職場まで高速で1時間半です)
パパがいないと子供が可哀想説もありますが
私の両親は
とても仲が悪く
夜中に警察がきたことや、母が自殺未遂したことがあり
母が離婚したいと行っても
父が許さないような家庭です。
幼いときから毎日夫婦喧嘩を聞いてきて
ストレスでした。
そうなるんなら、パパが居ることが子供にとっての幸せだとは思いません。
などの事から
離婚したあとに対する不安はなく、
むしろ今後一緒にいることが不安です。


その後旦那からは
昨日は不快な態度をとってごめん。
とLINEが来ましたが、
許そうとは思えません。

離婚したい気持ちが八割ですが、
私が大人になって飲み込めば済む話でもあるので
大人になろうか。。。って気持ちが2割です。

自分の気持ちだけで動いていいものなのか、
わからないので、
第三者からのご意見もお聞かせください。


長くなりましたが、よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

この文章を読む限りではですが、
そんなに悪い旦那さんには思えませんでした💦
家事も育児もやらない旦那さんで普段も優しくないなら絶対離婚ですが、
そうではなく、
ただただ今回の件で心に寄り添って貰えなかったのが
どうしても辛かったんですよね!?💔
心に寄り添って貰えるのがどれ程安心できて大切な事なのか、男性には理解しずらいのかもしれません💦

わたしの旦那も凄く優しく、浮気もせずとっても良い人ですが、
妊娠中のマイナートラブルについてとか、お腹の子の成長の心配事とかを必死に話しても聞いているのかいないのか全然分かりません💦
悪阻の時も切迫早産で安静指示が出た今でも、そこまで看病してくれるわけではありません笑
もちろん凄く心配し、1日一回大丈夫?位の声かけはしてくれます。

熱心になって病気の事を調べてくれるような女心が分かる男性はなかなか居ないと思います!!

ここに書かれなかった、旦那さんの嫌なこと、他にもきっとあると思いますが、
次の日に素直に謝ってくれる旦那さん素敵だと思いますよ(*^^*)

許せて、また幸せな結婚生活を送れれば良いですね✨

  • わったん

    わったん

    回答ありがとうございます!
    やはり、私の視野が狭かったみたいです。
    そうですよね。
    普段やらない人も沢山いますもんね😞

    はい😞寄り添ってもらえて当然!と思ってしまっていた自分が子供でした。

    そうだったんですね!
    妊娠出産って、夫婦の共通課題かと思い込んでしまいました。

    私が未熟でした。
    頭が冷えました。
    ありがとうございます!

    • 12月16日
🌈

私だったら離婚の選択はしないです。家事育児も率先してやってくれてお金にルーズや女にだらしないってわけじゃないので。
売り言葉に買い言葉みたいな感じでお互いがヒートアップしてしまった感じかなと思いました🙌🏻

私だったらこの人はこういう人なんだ、こういう考えをもってるんだ、で終わりますね。

  • わったん

    わったん

    確かに、そうですよね😞
    普段はとても感謝しているし、大好きなのですが
    おっしゃる通りお互いにヒートアップしてしまいました。

    第三者さんからの意見で
    自分がわがままだった事に気づけました
    ありがとうございます!

    • 12月16日
ゆき

なんか、これで離婚と言われる旦那さんが可哀想な気が…
もちろんお互いの体調やメンタルフォローは必要ですが、流産した妻の気持ちを夫が同じように思うってのは無理があるし、私も流産した事ありますが、いちいち旦那に
どんな気持ちだった?なんて聞いた事ないです💧
内膜症だから不安だ、流産が辛かった、と話す事は良いと思いますが、何度も言われたら、だからなに?と誰でも思います。
何度も話したら何か良くなるの?と男性的な考えかと思います。
それで、謝って欲しい、とか言われたら…
とても優しい旦那さんて家事育児も率先する旦那さんを捨てた後悔の方がいずれ大きくなりますよ。

  • わったん

    わったん

    回答ありがとうございます。
    皆さんのご意見を聞き、
    冷静になれました。
    旦那さんに、謝りました。
    つい、自分ばかり可哀想って思考になってしまい、
    聞いてくれて当然!
    と思ってしまってました。

    自分が子供なことに気付きました
    ありがとうございます

    • 12月16日
まぁ

内膜症や流産の事を旦那さんに
「理解して、話を聞いてほしい」と
言っても無理だと思います。

流産した時、うちの旦那は駆けつけもせず、一人で出血しながら病院に向かったくらいです💦

あなたの旦那さんはまだ優しい方です(*^^*)離婚するなんてもったいない!

何度も同じ話するのって男性いやがりますよね。。

地元は、仲がわるいご両親の元でしょうか?
今の旦那さんの元の方が良いように思います。

  • わったん

    わったん

    回答ありがとうございます。

    そうなんですね。。。
    お強いのですね😞

    はい。皆さんから意見を聞き、
    目が覚めました。
    今まで、旦那を無意識のうちに自分の思い通りにさせてたんだなと気付き、
    自分で自分がショックでした。

    これからは、気をつけます
    ありがとうございました!

    • 12月16日