※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめも
ココロ・悩み

新生児の抱き方に不安を感じ、無理やり抱かせられた経験があり、集まりでの人間関係に悩んでいます。家庭や育児に疲れている状況です。

苦手な方がいます。

まだお子さんがいらっしゃらない知人の方(女性)で、
新生児のときは手のひらで頭を持ち片手で抱っこ。(抱っこというか持つという感覚)
首座ってないし、片手って、落ちたらどおするつもりなんだ、人の子なんだと思ってるんだ?!って思って私はずっと苦手な方でした。

最近、強制の集まりがあり、久々行くと抱かせてー!と無理矢理奪い取られ、雑な抱き方に『やっぱり人のいる場にたくさん連れて行ったほうがいいよ?【また】人見知りするよ』と揺さぶりながら言われました。
泣いたのですぐ戻してきましたが。

上の子は心室中隔欠損症で、初めての子だったというのもあり、RSは心室中隔欠損症の赤ちゃんは最悪命に関わるので絶対にかかりたくなくて人混みや風邪ひきいる場には避けてました。

しかもその方たちの集まりは夜だったので余計行きませんでした。
日中集まる信頼してるママ友とはよく集まってました。
なのに【また】人見知りするよ。って、上の子をディスられてる感じしてムカつきました。

周りは子どもいても親に預けて飲みに行く夫婦ばかり。
子ども欲しいと言いつつタバコもお酒もやめず、
本気で妊活してる人に失礼なほど。


本当に嫌い。
でも旦那の職場が一生変わることはない。
同僚の奥さんたち。関わっていかなきゃいけない。
旦那にはうまくやってと言われる。
本当会いたくない子どもたち触らせたくない。
上の子は嫌な人逃げるけど下の子逃げれないからなにかある前に私が守らなきゃいけない。

家事育児で疲れてるのにこっちはもっと疲れる。

コメント

まー

逃れられない人付き合いは大変ですね😢

人見知りなんてしたって全然良いですよね‼︎
きっとそういう人の気持ちに寄り添えない方は自分が育ててみて初めて育児舐めてたー!と気づき反省する日がきますよ😫💦

  • まめも

    まめも

    コメントありがとうございます!
    遅くなりすみません💦
    逃げたいのに一生付き合っていかなきゃいけなさそうなので辛いです。
    自分に懐いてくれないからそういうのだと思うのですが…😓
    大変さに早く気づいていただきたいです…

    • 12月21日
ひなめ

なんで、そこまでされてるのにお付き合いしてるのかが😅😅と思ったら旦那さんの職場関係なんですね〜!!
私も官舎で旦那の職場の奥さんだらけですが面倒くさい人とかかはあんまり話さないようにしてます。
集まりにとか最初ありましたが面倒くさいし気を遣うのも疲れたので行かなくなりました😊転勤族なので旦那には奥さんのゴタゴタでどうにかなる上司ならほっとけば?って言ってます。

  • まめも

    まめも

    コメントありがとうございます!
    遅くなりすみません💦
    正直付き合いたくないですし、距離を置きたいです!
    でもそうはいかなくて…💦
    旦那の自営の仕事の関係上、奥さん同士うまくやっていかなきゃいけなくて…
    私も気疲れするので参加しなくなりましたが、奥さんの集まりには強制参加的な感じなので必ず会います…

    • 12月21日