※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねーさん
お金・保険

病院や地域によって、出産後の支払金額が異なる理由は何でしょうか?

病院によって、地域によって、出産後に病院に支払う金額ってこんなに変わるんですか?

出産方法、検査で個人差あるかもしれませんが、総合病院で5万超えでした。
友達は産科院で払い戻しもあったと言ってました。
この差は何でしょうか??

コメント

とまと◡̈*

地域によって違いますよね💦
保険きかないので言い値なとこはあると思いますよー(⌒-⌒; )

サクラ

病院の設備や医療スタッフの充実、土日・夜間での対応、食事代などいろいろあります。

イトちゃん。

その病院自体の経営方針と個室代、食事代金、時間外診療などで変わってきますよー。特に総合病院は高めだなぁと私は思いますが。その値段で安全を買ってるんだと思っています。

どどりあ

違いますよー(´・ω・`; )
私も気になるんですが、取り入れている内容とかにもよるんじゃないですかね?
近辺の産院はプラス3万ほどでみんな産んでますが、私は大学病院の予定なので総額50万~。時間外なんて白目になりそうな金額です(;゚д゚)
大体どこも市民病院が安いみたいですね~
なぜだろぅ…。

ままデビュー

5万ってすごく安く思います(´・ω・`)
うちも総合病院ですが、
薬など使わず平日昼間に産んでも
10万弱はかかります(´・ω・`)💦

ほのまま

うちも公立病院で11万払いました!
同じ地域で払い戻しがある病院もあります。
総合病院や大きい病院などスタッフや設備が充実してると点数に加算がつきます。
それがたくさん種類があって結構な額なんですよね(>_<)
病院で働いてるのでわかってたはずなのに、自分が入院となるとその事すっかり忘れて近さで選んじゃいました(>人<;)

ひよこ。

地域はもちろん、病院で違いますよね( ´•̥_•̥` )
私がお世話になっている病院は
最低11、12万〜です( ´•̥_•̥` )

地域によって違うのと、総合病院と個人病院でも違います!
ちなみに私は、個人病院だったのもあって、57万だったので、42万引いて15万払いました(>_<)

奇跡の積み重ねを忘れないー!

総合病院でぷらす15万でしたよ☆

H@L◡̈♡

ベビーちゃん入院管理になっているのと、入院管理じゃないので大きく違いますよ!
入院管理だとベビーちゃんの保険が適用されます!入院管理じゃないとお母さんの入院費用に自費で足されます!
あとは帝王切開か自然分娩か。帝王切開なら保険適応なのでお安いです!
さらに自然分娩なら時間外や深夜などで分娩料が違います…。また夜に入院(分娩前日)したりすると自費で五万ほどかわってきます。