※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
妊娠・出産

軽自動車で乗る2歳の娘用のチャイルドシートの取り付け位置について悩んでいます。産まれてくる子のチャイルドシートの最適な位置はどこがいいでしょうか。

軽自動車に乗っているのですが、
チャイルドシートの取付位置についてです。
現在助手席の後ろ側に2歳の娘用のチャイルド
シートを取り付けているのですが、これから
産まれてくる子のチャイルドシートの位置に
悩んでいます。一番ベストの取付位置って
どこなんでしょう🧐

コメント

ジャンジャン🐻

後に2つがベストだと思います。
運転席側から2歳の子も乗り込ませて、その場で赤ちゃん乗せられるように赤ちゃんは運転席側がわたしは楽ですね🤔

• みいちゃん

みいちゃん

現在助手席うしろ側に娘を乗せているので、その隣に新生児用のチャイルドシートをつければいいのですね😌✨大変助かりました❣️

• 12月16日
three

運転席の後ろが1番安全性が高いと聞いたので弟くんを運転席の後ろ、お姉ちゃんを助手席の後ろにするのがいいのかなと思います☺️
うちも軽自動車ですがそのように乗せてます!

• みいちゃん

みいちゃん

私も娘のチャイルドシートは移動せず、そうしようかなぁと思っていたので助かります🥺❣️臨月でチャイルドシート移動はなかなかしんどいので💦(パパはこういう設置に疎いので←)

• 12月16日

うちは後ろに二つ積んでます。上の子が助手席、下の子が運転席の裏です。

• みいちゃん

みいちゃん

みなさんやはりその位置がベストなのですね🐤❣️39週になり、いつ産まれてもおかしくないので早速取り付けてこようと思います!

• 12月16日