※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

娘が1時間おきに泣いて起きるのが辛いです。長く寝かせる方法はありますか?

生後6ヶ月半になる娘がいます。
5ヶ月から睡眠退行が始まり、夜就寝後から3時間おきにぐらいに泣いて起きてきていました。
その時もママリで質問させていただいて、同じ方がたくさんいて成長してる証だから頑張ろう!と思えたのですが、ここ最近は1時間、長くて2時間半で泣きます😭
トントンで寝ていくこともありますが、基本はおっぱいあげないと寝ないです💦

さすがに1時間おきはしんどくて泣き声聞くとイライラしてしまいます…
少しでも長く寝てくれる方法などありますか?
それともやっぱりそういう時期なので頑張るしかないのでしょうか?😣
なんでもいいのでアドバイス等いただければ嬉しいです😖✨

コメント

yui

同じくです~!
3時間空いたらいい方で、うちも1、2時間で泣き出し、抱っこやトントンではダメでおっぱいです。夜中に何回授乳してるんだろう!って感じです(笑)
ほんとに色々試しましたが、効果は見られず...こういう時期なんだ!いつかは寝る日がくる!と諦めています(ToT)
一緒の布団で寝てましたが、別々にしたら一時期よくなったような変わらないような(笑)少し薄着にしてみたり、夜中に一回の授乳をしっかりあげてみたりすると少しだけ長く寝てくれることはありした!

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    同じですねー😣
    飲み過ぎじゃない?って心配になります😂
    うちはベビーベッドで寝かせていて、添い寝したら安心して長く寝てくれるかなーと思ったら変わらず(笑)
    一緒に寝ると余計におっぱい欲しくなっちゃうんですかね⁈😅
    いつも夜中は早く寝たくてすぐ授乳終わらせちゃいますが、頑張って長くあげるの試してみたいと思います✨

• 12月16日
  • yui

yui

何度も起き上がるのが辛すぎて添い乳をしたら、余計おっぱいを探すようになっちゃったので抱っこおっぱいにするようにしてます(ToT)寝る前ミルクにしても変わらずでした(;-;)お昼寝もあまりせず、セルフ寝んねなんてできたことないです(笑)寝んねが上手になってくれたら嬉しいですねっ!きっときっともうすぐ落ち着きますよね!!(笑)乗りきりましょー!

• 12月16日
  • さき

さき

私も辛すぎて最近添い乳デビューしてしまいました!(笑)
    良くないんですねー😱今日からやめるようにします😣
    うちもお昼寝しても30分で起きてくるので昼間もそんな寝れず😭
    寝れない分息抜きしながらお互い頑張りましょう✨💪

• 12月16日

まったく同じです😭😭😭
いまは20~30分おきで起きるときもあります😭
しかもパパ見知り中でうちが抱っこしないと泣き止まなくてほんとに毎日夜来るのが嫌です😭笑
夜中にミルク作るのが面倒でおっぱいあげてしまってますが、ミルクあげれば比較的長く寝てくれました😴 また1時間後とかには起きますが…😭

• さき

さき

コメントありがとうございます✨
    30分おきはキツすぎますね😱パパに頼れないのもしんどいですね💦
    ミルク飲むとよく寝るっていいますよね!うちは哺乳瓶拒否するのでミルクあげれず😭
    いつまで睡眠退行続くんでしょうね…😭

• 12月16日
あいびん

うちも3ヶ月ぐらいから長いときは10時間とか夜寝ていたのに5ヶ月から結構起きるし寝付かないということが続いています😭やはり睡眠退行なのですかね💦となるといつかは終わりが来てくれると思いもう少し頑張れそうです!いつ終わるのか分からない辛さはありますが😂

全然アドバイスじゃなくてすみません🙇‍♀️同じ状況で今夜がすごく辛くてついコメントさせていただいちゃいました😢

• さき

さき

コメントありがとうございます✨
    毎晩つらいですよね😭
    今日は疲れてるから寝てくれるかなって期待してもやはり寝ないんですよね(笑)

睡眠退行1ヶ月くらいで終わるかなーって思ってたら酷くなる一方でした😱
    終わりはいつなんでしょう😭

• 12月16日