※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
妊娠・出産

妊娠中で出産予定日を過ぎた女性が陣痛について相談。子宮口が開いてきたが陣痛のタイミングが分からず、痛みや間隔に不安あり。陣痛の感覚や痛みについての情報を求めています。

妊活中から妊娠中、何度も何度も質問して
ママリのみなさんに助けてもらってます!!!!


昨日出産予定日でしたが、まだお腹で準備中の赤ちゃん!
切迫早産で1ヶ月入院したのに、まさか予定日過ぎるとは、、😅

今日は陣痛について教えてください!!
先週の検診で子宮口4センチでいつ来てもおかしくないと言われてから、茶色混じりのおりものが何回か出ました。
最近は睡眠不足になるぐらい生理痛みたいな痛みがあったりするのですが、陣痛アプリを使うといつ押せばいいかタイミングがわかりません、、、痛みが10分以上チクチク痛む時もあるのでそのまま寝落ちすることが、、
間隔も定期的ではないから、病院に電話するまでではないと思うし、、
腰もまだ痛くないし、、
さすがに陣痛気づきますよね!!!
胎動はあるので安心ですが、どれが陣痛なんだと心配になるし、、

ちなみに、まだ張る感覚分からず、、
固くなるというのはなんとなくわかりますが、痛みはない時が多いのでよくわからず、、


陣痛についてや、同じ感覚の方いれば教えてください!!

コメント

(*´︶`*)♡

わたしも前駆陣痛がつづくと
あれ?陣痛?って思うんですけど
睡魔の方が勝てちゃうときは
基本前駆だと思います🙆‍♀️

陣痛はなんか徐々に痛かったり
あら?いつもと少し痛み方違う?
と思って測ると徐々に感覚が
狭まってて、あ!陣痛だ!って
なりました☺️

タイミング的には
痛いなぁって思ったら押して
あ、痛みなくなったと思ったら
また押してって感じです♩

どちらにしてもあと少しで
赤ちゃんに会えますねー❤︎
頑張ってください☺️💓

  • あんころもち

    あんころもち

    睡魔が勝つとボタンも押さずなので正確なの測れないですよね😂
    陣痛は生理痛なんてもんじゃないですかね??
    陣痛が待ち遠しい、、笑

    • 12月16日
  • (*´︶`*)♡

    (*´︶`*)♡


    先生に前駆陣痛はちょこちょこ
    あるんですけど寝ちゃうんですよね〜
    っていうと睡魔に勝つうちは
    陣痛じゃないねーって言われました😂

    2人とも前駆陣痛では寝ちゃってたのに
    本陣痛は、夜中でしたがなぜか
    目がバッチリ覚めてて
    測れてたのでなにか自分的に
    本能で陣痛かもって思っていたのかも
    しれません!!

    ちなみに2人目は3センチ12〜15分間隔から
    1時間後には9センチ大1分間隔に
    なっていたので
    心配であればすぐ電話がいいと思います♩

    • 12月16日
  • あんころもち

    あんころもち

    寝れるか寝れないかで判断してみます!😂
    昼間はお昼寝したり、お散歩したりできるのでまだ前駆なのかなと思いました!!
    初産なのであと1週間は気長に待ってみます!!

    • 12月16日
はなはるもも❤️

私は、陣痛に気付かなかったです!
みてもらった時は、既に7センチ開いてて、すぐ分娩室に移動、そのまますぐ全開になり出産になりました!
間隔の測り方がよくわからず、お腹少し痛いなぁ〜ぐらいでした(^◇^;)
でも、寝ようと思っても寝れない痛みだったので、痛みには気付くかな!?と思います!

  • あんころもち

    あんころもち

    えー!!そーなんですか??
    私もそのパターンかな??
    でもやっぱり陣痛は寝れないほどの痛みなんですね!!
    それならわかりますよね!!
    寝れない痛みが来たらすぐに病院に電話したんですか??

    • 12月16日