※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三ママ
家事・料理

みなさんのお家はご飯のおかず何品出しますか?うちは7人家族ですが、最…

みなさんのお家はご飯のおかず何品出しますか?
うちは7人家族ですが、最低でも二品で味噌汁にご飯です(>_<)
少ないですかね~(>_<)
お答えお願いしますm(_ _)m

コメント

さお(≡・x・≡)

三品作るようにしてます。
でも、面倒な時は品数減らして具沢山味噌汁を作ります。

普通が幸せ

うちは、メインの大皿と小さいメインと小鉢かサラダと味噌汁とご飯です╰(*´□`*)╯
7人家族だと大変ですね!

まーみ

うちは8人家族です(≧∇≦)
うちは、年の離れたお姉ちゃん二人組みがいるのでっていっても中学生ですが…二人には私と旦那さんが、食べるものを一緒に食べてもらって…だいたい3品ぐらいです。下のチビにはワンプレートに丼っぽくしてだします。

うちは三仕切りのお皿に一人一人盛りつけます。ごはんと汁物。おかずはメイン、副菜2品、サラダです。家族多いと大皿の方が楽そうですね。

ゆうすけまま

家族が多いと食事の準備が大変ですよね(/_;)
三ママさんはお子様が3人もいてすごいです!

私の場合は主人と子供の3人で、しかも主人がダイエット中でご飯を抜いているので参考になるか分かりませんが、我が家の夕ご飯はこんな感じです。

●炒め物
豆腐チャンプルー、チンジャオロース、レンコンとサツマイモの黒酢炒め、牛肉のきんぴらごぼう、ベーコンとじゃがいもとアスパラの炒め

●煮物、煮魚
肉じゃが、角煮と大根の煮物、筑前煮、鶏肉とゴボウの煮物、手羽元の酸っぱ煮、カレイの煮つけ、ブリの煮つけ

●汁物
味噌汁、豚汁、トマトスープ、シチュー、豆腐のスープ

●和え物
小松菜のポン酢和え、オクラとえのきのゴマ酢和え、ブロッコリーのおかか和え、トマトとキュウリのチーズ和え

レシピはクックパッドを参考にして、材料は何でも使っています(*^o^*)

煮物は肉類(鶏肉、豚肉、きんちゃく、厚揚げもOK)と根菜類を何でも入れています。
汁物は残り野菜を何でも入れてます。
和え物は食べやすい大きさに切ってレンジで1分30秒して、調味料と和えます。

お子様が小さいので煮物や和え物は好まないかもしれませんが、参考になればと思います。

まっこん

自分は料理が苦手でいつも簡単にしちゃいます

二品目はスーパーのお総菜とか買っちゃいます(;´д`)

三品あったら今晩は豪華だなぁーと思います

三ママ

回答ありがとうございます☆
具だくさん味噌汁いぃですね!
あたしもやってみます(*^^*)

三ママ

小鉢にサラダですかぁ~(o゜▽゜)o7人もいると大皿メインか小皿メインかわからなくなります_| ̄|○

三ママ

8人で三品だと、食費かかりませんか?
うちは男が多いので食費バカになりません(;_;)

三ママ

うちは、メイン大皿に取り分け皿をだしてます(o゜▽゜)o
ワンプレートは洗い物すくなくなりますよね~(*^^*)

三ママ

レシピまでありがとうございます(*^^*)
あたしも、クックパッド参考に色々作ってみています(*⌒▽⌒*)
参考にさせてください☆

三ママ

とても立派なご飯ですよ(*^^*)
うちも三品あったら、豪華です(*´ω`*)

tkfamily

今日の晩御飯です。
我が家は7人家族。
メイン・副菜・具沢山な汁物なパターンが多いですね。