※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあっぴ
ココロ・悩み

高校卒業後の友人と再会し、そっけない態度に困惑。変わりゆく人間関係に戸惑い、寂しさを感じる経験。皆さんも同じような経験はありますか?

高校を卒業して以来あまり会うことのない友人ですが、
何年かぶりに会った時、何故かそっけないです。

やっぱり卒業後の友達ってちょっとそっけなくなるもんでしょうか。
人は変わっていくものだと、思って割り切ることも必要になるんでしょうか😌
ただ寂しかった、ちょっとそんな感じになった経験て皆様もあったりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなものなのでしょうね😂
私も、当時は凄く仲良かった
友達がTwitterで
完全に私との事なのですが
○○した事を思い返すと
バカらしいなぁと書かれて
いて、

シュン( ´・ω・`)ってなって
しまいました(*´艸`*)

• みあっぴ

みあっぴ

シュンとなりますよね、なんか、立ち止まってしまうような。
    人は変わっていくんですね、これも人生勉強の機会だと思うようにします🌈💧

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当時は楽しかったものの
    大人になったのかー、、と
    思うようにしていますよ😊
    でも何年経っても仲良く
    してる人達もいますよね
    この差はなんでしょう🤔

• 12月16日
  • みあっぴ

みあっぴ

この差!まさにその通り。なんなんでしょうね、この差。

当時はすごくフレンドリーだったのに、この温度差に未だに戸惑う今日この頃です🤣

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の小中の友達の子とは
    時々ラインしていますが
    当時はそこまで親しくは
    なかったです笑😂

20年、30年の友達って
    羨ましいです✨

• 12月16日
にこにこ

変わりますねー。というか、変わりました。
きっと向こうも、「(私が)変わったな」と思ってるんだろうなって思います。
特に女同士だと、結婚した・しない、子供がいる・いない、義父母との付き合いがどつか…etc.で、話しづらい時もあったりします。
隣の芝生は青く見える的な感じですね。

• みあっぴ

みあっぴ

そっかぁ〜そういうちもんですか😅私が情に熱い?タイプのせいか、なかなかそういう態度をする心理が想像できにくく、ショックを受けてしまってる感じです。

今ある友達を大事にしようと思います🌸🥺

• 12月16日
ピーマン

お互いに変わって話が全然合いません…
ちょっと寂しいけどその子がいつか結婚、出産したらまた楽しく話したいなって思います💦
逆に喧嘩して距離を置いていた友達が出産して、今めちゃくちゃ仲良しです😂

• みあっぴ

みあっぴ

あ、そういう逆パターンもありますよね!私も中学の頃トラウマ並みの友人と、今はたまにラインしたり、気軽にフレンドリーになってます。

想定外の化学反応見たいですね😁そういう縁を大切にしたら、またいい事ありますよね。
    (^ ^)

• 12月16日