※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

最近、唐突に咳が多くなり、特に夜はひどいです。病院に行くべきか迷っています。似た症状のお子さんを持つ方の話を聞きたいです。

最近 唐突に咳をすることが多いです💧
自分の唾が溜まってか むせたような咳をしたり
たんが絡んだような咳をしたり、、
赤ちゃんは唾が引っかかってむせた咳をするって聞いたのであまり気にしてなかったのですが、気づけば毎日してます。
夜の寝ている時が特にひどいです
窒息しないように咳をした時は上体を起こしてトントンしてるのですがヒヤヒヤします😭

風邪なのか、喘息などの気管系が弱いのか分からず病院に行った方が良いのかなとも思ってます💦
ですが、今の時期はインフルが怖いので中々行けずじまいで、、

似たような症状のお子さんお持ちの方はお話聞きたいです🙇‍♀️💦

コメント

りりぃ

続くようであれば病院で診てもらった方が良さそうですね!
院内での感染が心配であれば、順番がくるギリギリまで別のところや車内で待たせてもらうなど。。
私は病院の中でも空気清浄機の近くに居たりします😂

  • もも

    もも


    そうですよね💦
    なるほど、、参考になります!
    その作戦使わせてもらいます🙇‍♀️👌
    ありがとうございます!

    • 12月16日
レイカ

私の娘も11月の終わりに
何か最近良く咳き込むと
言うかむせる気がすると思い
念のために小児科に行きました。
そしたらRSウイスルでした💦
娘は幸い軽いみたいで熱もなく母乳も飲めていたので
入院は免れましたが…
赤ちゃんは1日1日で症状が
変わるので一度受診された方が良いと思います😣
RSは咳きが長引くので早めに
お薬など飲ませてあげた方が良いですよ💧

  • もも

    もも


    ウイルス系かとも思いました💦
    やっぱりそうだったんですね、、
    症状は咳だけでしたか??
    やっぱり一度受診してみようと思います😭

    • 12月16日
  • レイカ

    レイカ

    本当に咳というかヨダレなどが多くなってきたので
    むせるのが増えたかな❓
    でもやっぱりそれにしては
    むせる回数多いよなみたいな
    感じで鼻水などはなかったです💦
    病院に受診した次の日あたり
    から鼻水も激しくなり、
    やっぱり早目にわかってて
    良かったなと私は思いました😣

    • 12月16日
  • もも

    もも

    うちも全く同じ感じです💧
    やっぱり何があるか分からないし病院行ってみようと思います。
    参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️💦

    • 12月16日
  • レイカ

    レイカ

    何もないかもしれないけど、
    念のため行くと安心します
    よね😊
    寒いので気を付けて
    行って下さい‼️

    • 12月17日