※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tkk
ココロ・悩み

夫婦喧嘩で実家に帰り、旦那の両親との関係が疎遠。子供の行事で義両親が都合が悪いと断られ、ビデオで報告したら不満があり、来年から声をかけるべきか悩んでいる。母には苦情を言われ、義両親には母が来ることを伝えるべきか不安。

両家の仲についてです

結婚当初に夫婦喧嘩で揉め私は
実家に帰りました(旦那に殴られたため)
その時に私の父が旦那親を呼び出し
みんなで話し合いをしたのですが
旦那両親はそれが面白くなかった、
私の親は世間知らずな親だ←揉める前の結婚式等の話し合いのときからです
になり結婚6年目になりますがそれ以来疎遠です

ですが子供の発表会等があり
今までは私の姪っ子も同じ園なので
私の両親、兄、兄嫁もいたことから
ビデオで撮ったものを見せてました!!
(義両親も仕事が忙しいとかで都合合わないのもあります)
会ったときに日程など伝えても仕事なんだ〜って
言われてました…

今年から姪っ子は卒園していませんでしたが
毎回断られていたので声かけもせずに
ビデオ撮ったんで〜って事後報告したら
会場で見なかったな〜長男は最後なのに
1回も見れなかった!って私の顔は見ずに
義姉に向かって話しかけており義姉は
私のこと見て苦笑いしていました!!

来年から義両親にも声かけるべきですか??
両家をここで合わせていいのか分からずで…
義両親には私の母も来ますってことは
伝えてたほうがいいですよね??

私の母にはこうやって言われたって
愚痴こぼしのようには伝えたら
私は会うぐらいならひっそり見に行くわって
言ってます(;_;)

コメント

ママり

義理の親にはすみません~って苦笑いしておけばいいと思います。
何度か仕事~と言ってたのに今になって何言ってるのってことで。
Nさんのご両親が見に来てることは内緒にします。

  • tkk

    tkk


    回答ありがとうございます😊

    ほんとその通りです!
    どうしても見たいなら休み取ってでも気まづくても来るでしょ!って思って…
    家間近ですが普段から会うこともないし行事だけ来くる、
    普段から子供達可愛がってくれている私の母が気を使って見に来なくなるような気もして申し訳ないな〜って思っちゃって悩んでいます😭😭

    • 12月16日
  • ママり

    ママり

    どちらの親も数年会うこともなく、不仲なのも重々承知だと思うので深く考えず流していいと思います🎵
    これを期に歩み寄ってもまた揉めることあると思いますし、次はもっと酷い揉め方するかもしれないので‥
    うちも両家不仲?です。
    結婚の顔合わせのときに私の親が一方的に失礼なこと言われた形でそれ以来関わるつもりないと言っていました。
    飛行機の距離なので会わないことに関して違和感はないんですけどね。

    • 12月16日
  • tkk

    tkk


    お互い嫌いだと会えば会うだけ嫌なところは見えると思います(;_;)
    飛行機の距離ぐらい離れていると
    会わなくても違和感ないですね💦
    お中元などのやり取りもしてないですか??

    義両親には私の親とか姪っ子も見に来ますけど〜って形で旦那にお誘い言わせて様子見てみようと思います😂

    • 12月16日
  • ママり

    ママり

    お中元や年賀状も一切してないですよ😊
    義理の両親にはNさんのご両親が見に来る事伝えないほうがいいかなと思います。
    Nさんのご両親のほうばかり優先してる!って誤解して拗ねる可能性もあるので。
    来て欲しいなら居ること伝えて誘えばいいけど、来て欲しくないなら尚更誘わないほうがいいです。

    • 12月16日
  • tkk

    tkk


    そうなんですね!
    私の周りは仲良くしている方ばかりでやり取りなしがうちだけだったので安心しました😌

    お互い気を使ってギスギスするのが見え見えなので私からは誘わないようにします!!
    あとは旦那がどうするか丸投げします😂

    • 12月16日
ちゃんちゃそ

旦那に伝えてmoraいますかね。
ってか私なら伝えたくないですけど。笑
世間知らずって言われると嫌ですよね。

  • tkk

    tkk


    回答ありがとうございます😊
    旦那が間に入ってくれればいいんですけど仲悪くてノータッチで😭

    私の両親には悪いことさせて迷惑かけたなって思う分孫ラブな両親なので発表会は絶対来て欲しくて!!
    なので義両親来ると一気に空気悪くなる気しかしません😂

    • 12月16日
  • ちゃんちゃそ

    ちゃんちゃそ

    ならなおさら伝えなくていいと思います(^O^)
    仕事だと思って声かけませんでしたーって嫌味の1つでも言っちゃいたいですねっ^_^

    • 12月16日
  • tkk

    tkk


    それいいですね🤗!
    私も嫌味一つ言われたので嫌味返ししてあげようと思います😂

    • 12月16日
ゴーヤママ

私なら自分の親を世間知らずとか罵るのであれば、誘いません。
ずっとビデオで見てもらいます。直接文句言って来ない卑怯な人はほっておきます。
ビデオ見せるだけでも優しいです!

  • tkk

    tkk


    それぐらい強い気持ちでいていいですよね〜😭😭
    義姉に向かって話しかけるって嫌味しかないですよね!!

    • 12月16日