※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋆
家族・旦那

旦那さん、、育児に協力的ですごく優しいです。それなのに飲み会あると…

旦那さん、、育児に協力的ですごく優しいです。
それなのに飲み会あると嫌味ばかり言ってしまいます。。
昨日は先輩の結婚式に参加して、先輩に誘われて二次会も行ってました。23時には家に帰ってきてくれたのに、なんで二次会行くの?と嫌味たくさん言ってしまいました。ごめんって謝ってくれていて、子供の夜泣きも全部起きて対応してくれて、朝も子供と一緒に早起きしてくれていました。いつも仕事があるのに夜泣きも気にしてくれて、私に理不尽なこと言われても怒らない。多分沢山我慢させてるんだろうな〜。ダメ夫ならぬ、ダメ嫁。。。自分に余裕がないと優しくなれない。😭ほんとは笑顔で、ゆっくり気にせず楽しんでおいで〜☺️って送り出したいのに😭

みなさん旦那さんに優しくできていますか?😭

コメント

もちもち

わー、それは旦那さんかわいそう笑
結婚式や忘年会は仕方ないと割り切りましょう。
私は優しく出来てると思います!毎日の自分の平和の為に、優しくしています^o^

• ⋆

かわいそうですよね🙇‍♀️こんな嫁で、、反省です🙇‍♀️もっちきさん見習って優しくします🙇‍♀️

• 12月16日
パパンス

全くですね〜。
余裕がない、外野に色々言われてメンタルやられてる時は特に当たりが強くなってしまいます😭😭😭

でも、陰ながらに旦那への感謝は忘れずにいます!
なのでたとえイライラしていても飲み会などは笑顔で送り出してます😭😭😭
本当はイライラしてますが笑笑

• ⋆

共感嬉しいです😭✨✨
    ダメなのはわかってるのに、正直今子供のことでメンタルやられてて八つ当たり的な感じになってしまって💦後で謝るんですが💦
    そうですね!私もありがとうは必ず言うようにしてます☺️
    今月の他の飲み会は感謝の気持ちもこめて笑顔で送り出せるようにします😭✊

• 12月16日
ドウェインジョンソン

旦那さんめっちゃ良い人ですね😊
私は産後の方が心に余裕ができて、旦那に優しくなったってゆわれます😂
でも余裕がない時はボロカス理不尽なこと言っちゃいます😅多分めっちゃ我慢してます😂
私は旦那が飲みに行く時は、夜ご飯作らないでUber頼んで1人でこっそりケーキ食べながらYouTube見て子供の横で広々寝れる〜最高〜って思うようにしてます!
でも余裕がない時は仕方ないです!
そーゆう時もありますよ😉

• ⋆

優しいお言葉ありがとうございます😭😭✨
    言ってしまった後にいつも自己嫌悪に陥ります😭
    私もそういう発想で快く飲み会に送り出せるようにします😭✊
    とりあえず旦那に昨日のこと謝ります🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月16日
鬼嫁

うちの旦那も、育児をよーくやってくれる人ですが、私も全然優しくできていません(笑)
飲み会も、出来れば行かないで〜って言ってます🤣
最低な嫁ですねwww

• ⋆

ですよね😭😭みんなに責められるかなって思ってたんですが、共感のコメント多くて嬉しいです😭😭
    息抜きしてほしい気持ちもありますが、やっぱり家にいてほしいですよね🤣私も嫌な顔してしまいます🤣優しい奥さんになりたいです🤣🤣

• 12月16日
金だこ

ママさんは旦那さんに子供預けて遊びに行けてますか?💦

• ⋆

行けていないので、なんで私ばっかり我慢しなきゃいけないの?て言ってしまいました😭💦今度私も夜お出掛けさせてもらって、旦那の飲み会も快く送り出してあげるようにしたいです🙇‍♀️

• 12月16日
  • 金だこ

金だこ

いくらサポートしてくれても息抜き出来なきゃストレス溜まりますよ💦旦那さんには分からないかもです。1人の時間は必要ですよ!

• 12月16日
  • ⋆

そうですね😭優しいコメント嬉しいです😭😭😭😭✨

• 12月16日
はじめてのママリ

結婚式の二次会くらいは許してあげてください〜😭しかも23時なんて優秀です👏
わたしたちは、なんだかんだ携帯いじったり、テレビみたり、自分の時間もありますが、旦那さんは仕事もして夜泣きの対応もして休みの日も…なんて、ちょっとかわいそすぎる気がします😭

• ⋆

そうですね😭反省です😭

• 12月16日
𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

うちの旦那も家事育児には協力的ですが、飲み会に行くとなると嫌味言ってしまいます…
言わないように気を付けていてもイライラして言ってしまいます(笑)

• ⋆

共感嬉しいです😭😭🙏🙏
    本当は優しくしたいし、こんなこと言ったらダメと分かってるのに言ってしまいますよね🤣いつも言ってしまってから謝ります🤣🤣

• 12月16日
みー

はじめまして😊

私もなんだか
旦那がリア充だと嫉妬して当たり散らす所あります。
自分が今、産休で暇だからかな。

旦那が友達とスノボや通信ゲームしたりすると
イライラします😅
飲み会もそうですね。

私のわがままでしかありませんよね。

お気持ち、かなりわかります‼️
自分が悪いとわかってるならば、コントロールしていかなきゃですよね、頑張りましょうね💪💪

• ⋆

そうなんです!!😭😭
    手ぶらでゆっくり遊んでる姿みると、くそ〜うらやましーてなっちゃいます😭旦那飲み会今月10回あるんです。息抜き私にもさせて!!て思っちゃって💦

そうですね!気持ち落ち着かせて冷静になります!!旦那に感謝伝えます😭

• 12月16日
ぴっぴ

うちの旦那は家事育児かなり積極的にしてくれるんですが飲み会の時はしょっちゅう嫌味言ってしまい喧嘩です😅笑
ちゃんと門限など守って帰って来るなら言わないんですけどなんせ酒を飲むとクズ化するんで、、、
そしてなによりわたしにもその時間くれよ〜って思います😞💦
今週忘年会で旦那がいないので、
今回はたまには黙っていようと思います、、💦

• ⋆

そうですよね😭😭🙏共感してくださって嬉しいです🙇‍♀️✨
    私も今日も明日も旦那飲み会なんですけど、優しくいれるように頑張ります!!😭✊

• 12月16日
りーまま

余裕ないですが 、優しくしているつもりです !!( 笑 ) 否定されてばかりだと旦那も疲れてしまうと思うので 、。毎日お仕事ありがとうとにかく感謝の気持ちを言葉にして伝えてます ☺️ あとは呑み会なども滅多に行きませんがある日は行っておいでたまにはゆっくり楽しんでおいでと 。優しくすれば旦那もわたしに対して優しくしてくれてる気がします ( 笑 )

• ⋆

旦那はたまにではなく、今週ほぼ毎日飲み会なので余計にイライラしちゃって🙏今日も明日も飲み会で💦そうですね☺️私も感謝の気持ちは伝えていきます!お互い感謝しあえるのが1番ですよね☺️

• 12月16日
りんご

お子さんが小さくて余裕がないのでしょうか?もう少し余裕ができたら落ち着くかもしれないですね。ひとまずここで書いたことを今日話して感謝していることと、謝ってみては?少し夕飯を豪華にして。

• ⋆

謝りました🙏いつもすぐ謝るんですけど同じこと繰り返してしまい反省です💦💦💦今日も明日も旦那飲み会なので家の時は豪華にできるよう頑張ります☺️✨

• 12月16日