※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むい
子育て・グッズ

娘が寝る前にイヤイヤで泣き、寝かしつけに時間がかかる悩みがあります。保育園ではお昼寝がスムーズなのに、家では泣いてしまうようです。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

寝ぐずり…?イヤイヤがすごくて夜が憂鬱です😭

前まで20〜21時には寝るよーと声かけすれば自分から寝室に来てママかパパの腕枕で10分程で寝てた娘
けど2歳をすぎてから寝るよーの一言からギャン泣き…
ママかパパの手を引いてギャン泣きしながら寝室に向かうので寝なきゃいけないという考えはあるようなんですが1時間くらいギャン泣き…そのあと疲れて寝る感じで寝かし付けに2時間くらいかかります😵😵
抱っこするとおりると泣くし声かけ、歌、絵本も聴きながらギャン泣き…もうしんどいです😔

平日は保育園でお昼寝はすんなりトントンで寝るらしいのですが家で昼寝する時もギャン泣き。

同じ生活リズムはついてるのに寝る前ないちゃう子(過去に泣いてた子)いますか?
どう対応してるか聞きたいです😔

コメント

m

ウチは泣く時は無理に寝かせてないです😊
少し遊ぶと満足するようです✨