※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
お仕事

来年から一年生と幼稚園入園の新環境。今の仕事を3月まで続けて、4月は家で過ごし、5月から本業に戻るべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

上が来年から一年生、下は幼稚園入園して新しい環境になります。いまの仕事を4月までして、5月から本業の仕事につつるべきか。 
いまの仕事を3月までして、4月は家にいて5月から本業働くべきなのか迷ってます。
みなさんならどうしますか?

コメント

ゆき

お金の都合がつくなら、私は後者かなと思います。
4月はお子さんも環境がかわると体調を崩しやすいし、ママも体調崩しやすくなるし。少し休んでから仕事ができるなら、その方がいいかなと。

私なら、今の仕事を4月までして、適宜有休消化して、5月から本業の仕事に移ります。本業のお仕事がどういったものかわからないのですが、ブランクはなるべくないほうがいいと思うので…

• まっちゃん

まっちゃん

パートさんですか?
    一応いまの職場何日か有休あるみたいで、使えたら使いたいなと思って😩
    本業は歯科衛生士です。

• 12月16日