※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
家族・旦那

あたしが手離せんときくらいもっと遊んでやることできんの。よくわから…

あたしが手離せんときくらいもっと遊んでやることできんの。よくわからずにふてくされとるとか言うけど、自分の行動はどうなの。
こっちは家事も育児必死でやってるのに子供と向き合うこともできんならもういらんわ。

平日なんてパパと遊ぶ時間ないから土日家に居るなら子供ともっと遊んで楽しませてあげてほしいのに、そんなこともしない旦那に週末はずーっとイライラしてました。
あたしが何でイライラしてるのかわからない旦那もイライラしてます。
そんな旦那にこんなライン送ろうと思うんですが、やめたほうがいいかなー、と悩んでます。
みなさんの意見お願いします🙇⤵️

コメント

はなゆー

分かります‼
遊んであげて!って言うと遊んどるやん!とか言うけど夫は携帯ばっかいじってます😑

何でもっと子供と遊べないの??
毎日仕事で疲れとってゆっくりしたいのも分かるけどこっちだって毎日暇して遊んどるわけと違うよ?
週末しか子供と遊べる時間ないのに遊んであげやんのなら私が子供とずっと遊ぶから普段私がやってる掃除、洗濯、料理を週末してね!よろしく☺

とか🤔
もういらんわ。って言ってしまうと逆効果かもしれませんよ💦
旦那さんも「あー分かったわ!そんなんやったらもぉええわ。」ってなりそうです😞

• 凪

コメントありがとうございます😍
    わたしの旦那も子供と遊んでると思ったら気づいたらスマホ。。何回も何回も同じことがあってぶちギレ続けたらスマホは減りましたが、その代わりに寝るんです😐そして気づけば子供は一人遊び。。
    一人遊びも大事だと聞くのでいいのですが、せっかくパパいるのに!!とイラつきます。
    なるほどです!!
    イライラした感情を全面に出してしまいましたが、それはよくないですよね!
    素直にポジティブに頑張ろうと思えるはなゆーさんの文章とても素敵ですね!

• 12月16日
  • はなゆー

はなゆー

うちの旦那も寝るんですよ😂
    全く一緒で笑っちゃいました🤣
    1人遊びも大事かもしれませんが遊び相手が居るのに1人遊びはおかしいです‼
    1対1でいる平日は1人遊びしてもらわないと家事が何も出来ないですもんね😞
    旦那さんもうちと一緒でナマケモノですね😊
    掃除、洗濯、料理全部してねって言うと渋々ではありますが遊んでくれます😊
    それ言っても寝る時は何もせず娘を連れて外へ出ていきます😂
    私もイライラを全面に出しちゃいますよ‼
    お互い感情的になると悪循環ですからね💦

• 12月16日
  • 凪

子供といるのに寝るのはうちの旦那だけじゃないんですね🐢🐢
    はなゆーさんに共感していただけたおかげでイライラしてたのもなくなりました!
    はなゆーさんに教えていただいた文を参考に早朝仕事へ行った旦那へラインを送りつけました。
    そしたら旦那から謝罪の電話。わたしもイライラしすぎたと謝って、夕方帰ってきた旦那と普通に会話できて仲直りできました。
    ありがとうございます!
    だけどやはり旦那にはイライラしてしまうときも多いし(わたしがもっと心を広く持てたらいいのに)第二子考えられません😣😣
    はなゆーさん、上のお子さんもまだ小さいのに第二子!尊敬でしかないです!!!

• 12月16日