※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
家族・旦那

先日義母の孫フィーバーに対してこちらで相談した内容なんですがと言わ…

先日義母の孫フィーバーに対してこちらで相談した内容なんですが
皆さんの回答がはっきり嫌と伝えるべきだと思う!と言われたので
昨日旦那が義母に連絡しやっぱり産後間もないし知らない人を連れてくるのはやめて欲しい
〇〇も疲れてるから2人できてと言い義母は友人は連れてくるのはやめたらしいのですが
そのあと妹から旦那に電話が来て
彼氏がどうしても楽しみにしてたから連れて行きたいと連絡がきました。
旦那は無理無理、来年落ち着いたら連れて行くからその時にして。こっちも大変だから我慢してもらってと
キツめに言いました。
なのですが、いや楽しみにしてるんだから連れて来るの一点張りで
旦那も連れて来ても家に入れないし連れてくるつもりなら〇〇も来るなと言ったにも関わらずどうしても嫌だと聞きません…😭
これはもう諦めた方がいいですか…
こんなにハッキリ言ってもダメってどんだけ我儘なんでしょうか😩😩😩

この事がストレスで食欲も無くなり毎日泣いてしまいます😭
ストレスから開放されたい一心で伝えたのに嫌な結果に終わりました…😭😭😭😭😭

コメント

🦖🦕🐾🐰

そんな妹も妹の彼氏も意味わからないですね💦
旦那さんそこまではっきり言ってくれているのに。。
来ても家入れないですね。入ってきても会わないし、赤ちゃんも会わせない。

まみ

お気持ち、おさしします😱
義母の友人、妹の彼氏。他人だし、関係なくない⁉️😓って思います💦赤ちゃん楽しみにしてたって、他人でしょ💦って思いますもん💦義母も、勝手ですね😭M Mさんのお母さん居るのに、自分は気にしないから大丈夫って😱
こんなに、ハッキリ伝えて、それでも空気を読まない義母、最強ですね😓旦那さんが、断ってくれるのが、まだ救いですが💦読んでて、腹立ちました😱勝手すぎですよね😭

ふがし

旦那さんもしっかり断ってくれているのですね👏🏻
MMさんの味方になってくれていて心強いですね😊

別にきてもいいけど家に入れないよ、と言ってあるのだからそのまま行動にうつせばいいとおもいます😤
鍵しっかりしめて、チャイムの音が聞こえにくい部屋に避難しておきましょう笑

義母には、もう一度断りのLINEをいれておけばいいですよ!
産まれたばかりで体も心も疲れているからもう少し経ってからにしてください。
落ち着いたらこちらから連絡します!
でいいと思います😌

リリ

私は何度もお断りして少し慣れてきた生後2ヶ月頃に来てもらいました。産後直ぐそんな大勢で押し掛けて来るのはどうかと思います。妹さんとお義母さんだけならまだしも、彼氏さんや友人の人にはお義母さんや妹さんからお断りするべきだし。逢いたいのは分かるけど、逢いたいって思ってくれるのも嬉しいけど、心からありがとうって言える状態の時に来てもらわないと今後も同じように無理だと言っても押し掛けて来る形になるかと思います。旦那さんは十分協力してくれてると思いますが、もう少しだけ協力してもらってら落ち着くまでまってもらった方がいいと思います。

💋

妹さんあり得ないですね😭💦
来るな!って言われて嫌だ!行く!!って心臓に毛が生えてるんですかね😅💦💦
旦那さんがまともな方で良かったですね😭💦💦
私だったら最後まで旦那に任せます!
もし妹さんの彼氏を許可したら義母がいい気しないだろうし💦
大変ですね😭💦💦

ままり

妹の彼氏?!?意味がわからないです😂他人かつ異性、、、わがまま過ぎて怖いです…
勝手にきても居留守一択です!!!産後疲れてる中でこんなストレスかけられて、本当に想像しただけで辛いです…
一度諦めてわがままを許すともっと図々しくなっていきそうです…旦那さんが来ても家に入れないと言ってくれてるなら、本当にその通り、入れなくていいと思います!!!

mamari

読んでるだけでイライラします😱😱😱
旦那さんがまともなようで本当に良かったです😣

ママリ

まず、御出産おめでとうございます😭✨✨✨

妹クソガキですね。いくつなんですか💧同じ女として自分がいかに非常識でアホな事してるか旦那さんからでも教えた方が今後の妹さんの為にもなるかと思います😑😑😑
産後私も義家族などのストレスで毎日泣いてましたよ😢本当、勘弁してほしいですよね。

100%いや1000%こちらが怒って良い事なので、もう何言われても無視して大丈夫ですよ!

みすばに🐰💕

妹の彼氏って…。
せめて妹の“旦那”って立場なら100歩譲って理解できるけど。

それに妹もその彼氏もこんなに断られてる状況なのに、会いに来たところで気まづくないんだろうか。。。

わたしも1人目のときに義母が里帰り先の実家に何度も来て疲れてしまったので。
今回2人目のときは2ヶ月がたつくらいのときに義母と義兄夫婦と来てもらいましたよ。
それくらい産後って疲れてるし、なにかと精神的にもきついときだし。。。

会いたい気持ちもわかるけど、まずはMMさんの体調や気持ちを優先に考えるべき!
それができないなら、そもそも家に来ること自体をなしにします!
義母も妹も呼ばない!

あゆ

妹の彼氏がなんですか!?😓
どんだけ!?って思いましたが 私なら放置して来たら
恐らく彼氏も同伴なんだろうから旦那さんの妹さんの彼氏なんだし旦那さんもそんだけはっきり言ってくれてるんだから
彼氏に直接話してもらってはどうですか?
こんだけ妹さんにはっきり言ってるのに引き下がらないなら とりあえず来ても会わせられないって伝えてるんだからそんで来たら旦那さんから今度は彼氏に理由を話して貰えば違ってくるかもしれません。

ママリ

ご実家は近いですか?
近いならその日は実家に帰っちゃいますね😂
夜間授乳とかで日中も眠気とかで身内ならまだしも赤の他人の相手なんてしてられないですよね😂
彼氏さんとかは首が座って抱っこできるようになってからにして欲しいですね💦
今抱っこしたいとか言われてもヒヤヒヤしますし😱

あいうえお

それならば全員来るのを断ります!!
そして、その日に予定入れて留守にします!!
あり得ません

めっちゃイライラしますね。
そこまでして妹さん、彼氏の気を引きたいのでしょうか?😓
私ならもういっそのことその日は義母も来させません!!

それが無理そうなら、義母にきつく言ってもらいます。

関係悪くなってもそんな感じの人たちならいいやって思っちゃいます😣💦