※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優芽ママ
ココロ・悩み

赤ちゃんにテレビが影響はあるでしょうか?日中はつけっぱなしでストレス。寝ている時は消しています。

4ヶ月になる娘がいます❗
テレビについて色々意見が聞きたくて投稿しました❗
日中はテレビがずっとついています❗わたしがテレビがついてないとストレスがたまりそうで💦
妊娠する前から日中はテレビがついていたのがクセになっているのかもしれません…💦
でも娘が寝ているときは消しています❗
やっぱり赤ちゃんにテレビが影響がわるいでしょうか?
よろしくお願いいたします❗

コメント

ゆぃにゃんまま☆

うちも日中ついてます♪子どもが直接見えないところに転がしてます~☆
ずっと赤ちゃんが見てるわけではなければ大丈夫では?

オジョママ

悪いと思えばどんなものでも悪いものになるし、良いと思えば良いものになる(*^¬^*)
テレビも考え方だと思います。

テレビがついていることがママがストレスにならないのであれば、いいことだと思いますよ♪
テレビからの刺激は、言葉もたくさん覚える1つのツールだし、もう少しすると家事の強い味方になってくれると思います(テレビ子守り)

悪く言うと、発達が遅くなるとか、目が悪くなるとか、耳が悪くなるとか…
育児本にもテレビは良くないと目にします。

うちは、お腹にいるときや新生児の頃から、ガンガンテレビの目の前で育てましたf(^^;)
私もテレビっ子だし、普通の生活を変えることの方がよっぽどのストレスでした(´-ω-`)
今ではリモコンの主導権は息子にあります。

ご自身で、よくないなと思うことは控えて、あまり神経質にならなくてもいいのではないかな?と私は思います(^^)

R♡

あたしは全く気にしてないです>_<
小さいうちはよくないって
いいますけど、NHKの
DVDを借りてきて、
よく見させてます>_<
まだ小さいのでお母さんも
ストレス溜まりますよね…( ; ; )
ずーっとテレビを
赤ちゃんが見てるとかじゃ
なければ大丈夫なんじゃ
ないでしょうか?>_<

memi

わたしも日中ヒルナンデス観たり〜ただつけっぱなしにしてしまったり〜録画したドラマ観たり〜
と過ごしてましたが、先日助産師さんに
1日2時間ぐらいにしてください、
刺激が一方的なのと、常にテレビの音を聞いているとパパ•ママの声も聞き流すようになっちゃうから と言われました ~_~;
あとはブルーライトが良くないとどっかで聞きました…

言われてからはテレビつけないようにしてますが、ベビーベッドもリビングなのでテレビつけたいっ…'(*゚▽゚*)'

優芽ママ

ありがとうございます❗

優芽ママ

ありがとうございます❗

優芽ママ

私も同じです❗なんとなくテレビついてるんですよね💦
でも二時間でテレビ消すなんてできないですね💦
難しいですね💦

まーみ

うちも日中ついてます。なぜか、小さな音もまだ敏感なのでTVをつけてるかんぢです。

優芽ママ

ありがとうございます❗
気が楽になりました❗
初めての子どもで気になることがいっぱいあって❗
助かりました❗

優芽ママ

ありがとうございます☀