※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg
妊娠・出産

トイレの水が真っ赤になり、病院に相談したところ受診を勧められました。痔を経験している方、トイレの水が真っ赤になることは珍しいでしょうか?検診まで10日以上あるため、早めに受診するか悩んでいます。

汚い話すみません。
元々便をした後拭くと血がつくことがおおくて、痔なんだなとおもってたのですが今日初めてトイレの水が真っ赤になりびっくりしてしまいました。
膣からの出血ではないと思うので赤ちゃんには影響ないと思うと、病院に電話したところ言われ、それでも気になるなら受診してと言われました。
痔を経験してる方、トイレの水が真っ赤になる事は珍しいことではないですか?
明日明後日は仕事の予定が詰まってるのですが次の検診まで後10日以上はあるので早めに受診するか迷います💦

コメント

なつか

排便後に出血をしていたなら
痔の可能性が高いと思いますよ!
便秘気味ですか?
出血する時は痛くはないですか?
痔であればトイレが血で染まるのは珍しくないです(´・ ・`)
何回も経験済みです😭笑

• meg

meg

一度目は排便後で、二度目は便はしてないものの少しお尻に力を入れました。😭笑
    出血の時に痛みは感じないのですが便秘気味で、排便の時は少し痛いと感じる事はあります。

血で染まるのが珍しくなくてよかったです安心しました😭

• 12月16日
  • なつか

なつか

下の方が書かれているように
    大腸の病気もあるので病院は行った方がいいかもですね!
    大腸の病気なら血の混じった便が出て、痔なら便が終わった後に血が出るので(便と血が別?)、説明下手で分かりにくいかもですが少しでも参考に、して下さい☺︎
    病院に行って早く安心出来るといいですね!

• 12月16日

私も数年前に同じ症状がでて、病院へ行ったら潰瘍性大腸炎になっていました💧早めに病院へ行かれたほうがいいですよ💦お大事に。

• meg

meg

その場合薬などで治療ですか?yuyuさんのお陰で早めに病院行こうとおもいました、ありがとうございます😭

• 12月16日

退会ユーザー

薬です😢あとはお酒とかオイリーな食べ物とか激辛系とか控えなければなりません😢一切食べてはいけないってことはないと思いますけどね😀

• 12月16日
げーまー

わたしは排便のたびに真っ赤です😂
痛みがあるなら切れ痔
痛くないならいぼ痔
ってことがありますよ!
病院行って薬で落ち着きますが
油断するとまたすぐなります(笑)

• meg

meg

お尻から血が出てるのは拭けばわかるのですが、妊娠中だと本当に大丈夫かなと真っ赤になったトイレを見るたび不安になってしまいました😭
    痔では真っ赤になるのはあるあるで安心しました😭😭

• 12月16日
  • げーまー

げーまー

妊娠中はなおさら痔になりやすい
    ですからね…!
    産婦人科でも薬はもらえるので
    次回受診時に薬をもらうのでも
    いいとおもいますよ!
    冬になって水分量摂取量も
    減ってきたと思うので水分
    多めにとってくださいね!