※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるさんʕ´•(▼)•`ʔ
妊娠・出産

身長が低いのにお腹が早く目立つのは赤ちゃんなのか、自分のお肉なのか気になります。低身長だとお腹は目立つのでしょうか?

はじめましてこんにちは!

身長が140cmです。
現在10週と3日で
おなかの出方が激しいといいますか、ほんとにポッコリと出てきました
こんなに早くから出るものなんでしょうか?

低身長で小柄で人より出て見てるのかもしれないですが
これは赤ちゃんなのかじぶんのお肉なのか正直わからず……

低身長だとやはりお腹は目立つのでしょうか?

コメント

くまうさぎ!

ママ自身、小柄な体型だと、お腹目立つっていいますよね😊

でも、まだちょっと早いかな❓とは思いますが、これからちょっとずつお腹出てくると思いますよ😊

わたしは、4〜5ヶ月くらいから、お腹出てきました💡

6ヶ月過ぎると、どんどんお腹でっかくなってきますよ‼️

  • はるさんʕ´•(▼)•`ʔ

    はるさんʕ´•(▼)•`ʔ

    ありがとうございます!
    やはりそうなんでしょうか^^;
    小柄だからと病院の先生に覚悟しておいたらいいと言われ…腰痛も激しく(><)

    これからが大変になりそうですね

    • 5月5日
  • くまうさぎ!

    くまうさぎ!

    小柄な体型だと、骨盤が狭かったり、赤ちゃんぎ小さめだったり、とかあるみたいですね😊💦

    たぶん、お腹おっきくなると、かなり大変だと思います😵💦

    • 5月5日
  • はるさんʕ´•(▼)•`ʔ

    はるさんʕ´•(▼)•`ʔ

    覚悟して頑張ります!

    • 5月5日
新米®️mama

お腹の出方は人それぞれです( ¨̮ )
私は160㎝ですがかなりお腹の
目立つ妊婦でしたε=( *˙³˙ )ノ

  • はるさんʕ´•(▼)•`ʔ

    はるさんʕ´•(▼)•`ʔ

    ご回答ありがとうございます

    何時頃から服がきつくなったりしましたか?

    • 5月5日
とまと◡̈*

10週だとそこまで子宮は大きく無いと思います(⌒-⌒; )
でも、お腹を守るため?脂肪が付きやすくなるのでもしかしたら脂肪がついてきてるのかも💦
子宮なら仰向けに寝た時に少し硬く触れますよ😉

  • はるさんʕ´•(▼)•`ʔ

    はるさんʕ´•(▼)•`ʔ


    ありがとうございます!

    えーとです)
    あーお腹少し痛いなぁって時に
    お肉の感覚ではなく
    突っ張った感じになるんです
    もちろん脂肪もかなり(><)

    • 5月5日
deleted user

さすがに10週は少し早いかなーと思います!
お腹を守ろうとお腹周りに脂肪が付くみたいなのでそれかもしれませんね⸜(๑'ᵕ'๑)⸝*

  • はるさんʕ´•(▼)•`ʔ

    はるさんʕ´•(▼)•`ʔ

    ご返信ありがとうございます!

    やはり早いですかね
    これからの成長を楽しみに見てみます

    • 5月5日
r.s*mama

こんにちは\(^^)/
私も140cmです!(笑)

私は今お腹でてきたなー
って思いますがきっと
脂肪だと思います\(^^)/

私は長男時そんなにお腹
大きい感じはしなかったですよ!
身長は、関係ないですよ♡♡

  • はるさんʕ´•(▼)•`ʔ

    はるさんʕ´•(▼)•`ʔ

    そうですか!

    これからですね!
    腰痛って酷いですか?

    • 5月5日
  • r.s*mama

    r.s*mama


    かなり酷いです(´・・`)
    朝、起きると激痛です。

    • 5月5日
  • はるさんʕ´•(▼)•`ʔ

    はるさんʕ´•(▼)•`ʔ

    やはりですか(´;ω;`)

    もうすでに痛くて痛くて

    うああああああってなってます
    歩くのが辛い時がしばしば
    これからもっと酷くなると考えると恐怖ですね……

    • 5月5日
  • r.s*mama

    r.s*mama


    痛いですよね(´・・`)
    腰だとマッサージできない
    ですもんねぇ。泣

    酷くなりそうですね😱
    一緒に頑張りましょうね😌

    • 5月5日
KSJY

私は172ありますが、10週目あたりからおなかポコって出てますよ!!

半分以上脂肪だと思いますが(笑)、
おなかの出方や悪阻の状態は本当
人それぞれだからあまり気にせず 洋服もゆったりした服を
着られた方が良いですよ!!

e♡m

私は152センチで身長低いのですが、お腹は全く目立ちませんでした(^^)
臨月というと驚かれるくらい、出てなかったみたいです!