※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈♥︎
子育て・グッズ

近所の幼稚園でクリスマスの飾り作りがあるけど、子供を連れて行くのは感染症が心配。皆さんは行くべきか悩んでいます。冬の間、子供を集める場所に行く頻度を教えて欲しいです。

明日、近所の幼稚園でクリスマスの飾り作りを開催するらしく、
子供が喜びそうなので連れて行きたいのですが、、

今ってインフルエンザやノロに移る確率高いですかね?💦
少し怖くてためらってます。
かと言って冬の間支援センターや園庭開放など全く連れて行かないのも可哀想ですし😣(近くにお友達もいません)

皆さんなら辞めておきますか?😱

冬の間どのくらいの頻度で子供が集まる場所に連れ行ってるか教えて頂けますか😣
お願いします。

コメント

プーさん大好き

いつも通りのお出掛け頻度で、病気にかかるかも....と思ったり、控えることはしてないですね。

• ◡̈♥︎

◡̈♥︎

ありがとうございます😊

• 12月16日
ちょめりんこ

本人が風邪気味とか治りかけとか抵抗力ないとき以外は、冬も夏も気にせず連れていってます(*^-^*)
気になるようならご飯は家でとか、子供にもマスクさせることもできるかと思います。

• ◡̈♥︎

◡̈♥︎

ありがとうございます😊

• 12月16日
 ライチ

周辺で流行ってなければ気にせず行きます!

• ◡̈♥︎

◡̈♥︎

ありがとうございます😊

• 12月16日

もし、幼稚園で流行っていれば外部の方は立ち入り出来なくなるんじゃないかなと思います。

うちは保育園の一時保育や、室内開放に行ってましたがインフルエンザが園内で出ている時は入り口に張り紙がしてあったり、行事が中止になりました。
ただ、その日にたまたま発症する事もあるかもしれないので本当に心配ならやめるのもいいと思いますが、発症して流行れば1ヶ月以上は行けないと思いますが💦💦

• ◡̈♥︎

◡̈♥︎

ありがとうございます😊

• 12月16日