※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
妊娠・出産

出産が不安で、帝王切開の可能性も心配。未知の入院生活も精神的に辛い。

予定日超過のため火曜日に入院してラミナリア⇒バルーン⇒促進剤で出産する予定なんですけど赤ちゃんが全く降りていないのと子宮口も1センチぐらいしか開いてなくてこんな状態でも本当に出産できるのか不安です😿
親戚がこの流れで赤ちゃんが降りてこなくて帝王切開になっています、私も全く同じ状態なのでとても怖いです😣

初産だし内診でもいつもビクビクして叫ぶ私がラミナリアにバルーンなど未知の世界すぎて不安で誘発分娩が決まってから毎日毎日不安で泣いています😿
入院もしたことがなくて入院にたいするホームシックなどの不安もあり精神的に辛い。。😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私は破水からでしたが、同じ流れでした。
バルーンでも子宮口3センチしか開かず、陣痛もこなくて‥
翌日に陣痛促進剤の点滴したら3時間後には出産しました。
もうすぐ赤ちゃんに会えますね♪

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    バルーンやはり痛かったですか?(´・ ・`)

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バルーンはそんなに痛くなかったです。生理痛の強めな感じで、イブ飲みたい〜って思ってた感じでした。
    産む直前の陣痛が一番痛かったです

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

私も初産の予定日超過で
水曜日入院で誘発です
もうすぐ赤ちゃんに会える楽しみよりも
正直不安や怖さの方が強いです
私も今日いよいよ耐えきれず泣いてしまいました。

内診もめちゃくちゃ痛いですよね
私も毎回、痛い!!!って騒いでます😫
周りの人の話聞くと、誘発分娩から
帝王切開になったとか
促進剤が効きすぎてめちゃくちゃ痛かったとか多くてビクビクしてます

赤ちゃんに会えると思って頑張って
って言われても陣痛すら初めてなのにそこにリスクを伴う誘発分娩なんて怖いものは怖いですよね😢😢

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    ちょうど今日で超過1週間です😂
    私も誘発するのは水曜日です!同じ方がいて本当に心強い😿💗
    私も不安や怖さの方が強すぎて赤ちゃんのことよりもまず本当に赤ちゃんが産めるのかと心配で心配で😫
    自然に陣痛くるより促進剤の陣痛の方が痛いって言いますもんね。。
    初産で何も分からないから余計不安ですよね。😢

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今日で41週目です😢

    赤ちゃんを産んでる
    想像がつかないですよね😩
    なんかもう痛さと恐怖で叫び倒して
    泣きじゃくって
    最後は気絶してそうな気がします
    ほんとに、不安で仕方ないです。。

    帝王切開だけは避けたい……。
    促進剤で上手く出産できなくて
    最終的に帝王切開になった。
    とか考えるだけで恐ろしいし
    地獄ですよね。産後の傷も痛そうだし。
    自然分娩が無理なら諦めるけど
    帝王切開だけはほんとに怖いから
    誘発分娩で出てきて欲しい。
    って切に願ってます。。

    • 12月16日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    私とまったく同じですね!😳
    おしるしもなにもないのでもぉ自然に陣痛が来ることはないと諦めてすでに悟りを開いています😩
    入院までに自然に!!と思っていましたが諦めてなるようになるしかないですよね。。笑

    私の場合赤ちゃんがまだ降りてきていないので最終的に帝王切開になりそうでこわいです。。
    誘発分娩が近づくにくれて不安で押しつぶされそうですよね😿

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も何も予兆ないです笑
    なんなら今も
    胎動めちゃくちゃ激しくて
    元気に足を動かしてお腹が凸凹なってます😂
    ここまで来るとやっぱり
    もう諦めしかないですよね…
    今晩、普通で目が覚めるかも!
    と未だにちょっと期待してしまいます。笑

    赤ちゃん降りてきてるとか
    私も何も言われてなく
    ただ、子宮口指2本分くらいだねとだけ言われてます😫

    陣痛が始まったら
    急に頭も降りてくるんですかね?
    不安でたまらないですよねほんとに。
    想像するだけで今にも泣きそうです😢

    • 12月16日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    予兆ないとほんと先が遠くかんじますよね。。笑
    私も胎動激しすぎて痛いぐらいです笑
    肋骨蹴られるたんびにまだうえにいるんだね。。ってなります笑
    赤ちゃん降りてきていないのもまた不安ですよね😿
    産まれてきたくないのかしら😂
    きっと入院しても怖くて泣いてしまう気がします🤢

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    せめて、何かしらの
    予兆は体験してみたかったです笑笑

    肋骨蹴られると痛いですよね
    手で膀胱を刺激され
    足で肋骨グリグリやられ
    胎動の激しさと入院、促進剤に
    対する不安で全然寝つけません😫

    お腹の中、
    居心地がいいんですかね?笑

    入院中誰か付き添い来てもらうんですか?

    • 12月16日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    ほんとうにそれですよね!笑

    私も毎日毎日寝付けなくて。。😢

    入院中は母に付き添ってもらう予定ですが夜1人になると絶対泣きます😿

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予兆楽しみにしてたから余計に笑笑

    中々寝つけないですよね😢
    お母さんの付き添い心強いですね🥺💓💓羨ましいです。。
    夜の病院ってだけで雰囲気怖いのに
    不安で余計に涙でそうになりますよね。
    付き添いの人もお泊まりできたらいいのにって思いません?😡
    病院によってはできるかもですが…

    もう、誘発分娩の事とか入院の事とか考えるとほんとに涙とため息がめっちゃでます。。

    • 12月16日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    めっちゃめっちゃ共感です!!!
    私すごく寂しがり屋で母に毎日でも泊まってほしいです。。笑
    病院って1人じゃあ心細いし怖いのにそれが1週間も続くとなると鬱になるんじゃないかと心配してるくらいです😿私の病院は総合病院なので設備はいいかもですが個人病院みたいにサービスは良くないです。😣

    今すぐ逃げ出したくなりますよね。赤ちゃんに会いたいけど不安と恐怖で乗り越えられるか不安です😢

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    寂しいですよね😢
    最初の2日間くらいは
    痛みにもがき苦しんで
    そこから退院までは母子同室で
    初めての事だらけでアタフタしそうだし
    なんか、寂しさとかで感情ゴチャゴチャになって
    私も産後うつになりそうです😢

    10月10日頑張ってきて
    めっちゃ今更ですけど
    不安と恐怖と寂しさとかで
    情けないですが
    ほんとに逃げ出したくなります😓

    誘発分娩までのカントダウン…
    憂鬱すぎる…笑
    お互い、
    帝王切開回避できるといいですね🥺

    • 12月16日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    これから先不安だらけですよね。。😣育児もなにもかも初めてだらけで産後うつになったら余計辛いししんどいですよね😢
    お互い安産になるように祈りましょう🥺💗💗

    • 12月16日
deleted user

私も初産でバルーンからの促進剤でした!
子宮口をバルーンで4cm開かせてから促進剤を入れましたがなかなか効かず生まれてくるまでに3日かかりました😅
促進剤が効きにくい体質のようです😱
同じ日に促進剤使った方は夕方には生まれてましたよ‼️

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    バルーンはやはり痛いのでしょうか?!内診で痛いと言う私に耐えられるのでしょうか😿😿
    3日も😳😳
    私も促進剤なので怖いです😫

    • 12月16日