※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
サプリ・健康

私の事です。扁桃腺が腫れていて飲み物を飲んだり言葉を発したりするだ…

私の事です。

扁桃腺が腫れていて飲み物を飲んだり言葉を発したりするだけで痛いです。
今のところ熱はありませんが、倦怠感や関節痛少し寒気がします😓

風邪ですかね?
似たような症状になったことがある人いませんか?

コメント

mii

扁桃炎ですかね💦

私も数年前はよくなって高熱になりあまりにも腫れていたので一度だけですが入院したこともあります💦

• あこ

あこ

回答ありがとうございます!

入院はしたことありませんが、今まで何回か扁桃炎で高熱出してます😣
    ゆっくり休んで治します😣

• 12月16日
K

私は扁桃腺が腫れすぎて軌道?が塞がって?か何か忘れましたが息がしにくくて命の危機が2回あって2回とも即入院しました。
1回目は取らなかったのですが2回目の入院で回復してから結局扁桃腺取りました!
術後はすごく痛いのですがそれからしょっちゅう出ていた扁桃腺からの高熱もなくなりもう何年も熱を出していません。
手術は全身麻酔で1週間は入院しないといけないですが本当に取ってよかったです!

• K

K

ちなみに私は扁桃腺が腫れると声が出せない、痛いを通り越して違和感?、耳が痛い、ツバはティッシュに吐いていました💦
    話すこともできないので筆談で当時は母や看護師さんとやりとりしていました💦

• 12月16日
  • あこ

あこ

回答ありがとうございます!

それは大変でしたね😣
    私はそこまで酷くなったことがないのでまだ大丈夫ですかね🤔

声も出せなくなるのは辛いですね😭

• 12月16日