※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中です。お腹がパンパンになる張りはないけど、軽く硬く感じることがある。これは何なのでしょうか?

切迫早産で自宅安静中です。最近、ぷくーっとお腹がパンパンになるような張りは全然ないのですが、ほぼ違和感のない、軽く硬いかな?一部だけ空気入ってるかな?これって張りなの?みたいなのがよくあります。これは何なんでしょうー😖

コメント

ゆゆ

赤ちゃんが大きくなってきてるからとかではないですか??
張ってないのに一部だけ硬いってことはありますよ🙌

• 22

22

なんか空気が右側だけ入るとかなんですよね…😖

• 12月15日
r.i.mama

張ってないのに一部硬いのは赤ちゃんがそこにいるんだと思いますよ!
うちも右側に胴体あるみたいでよくそっちだけ硬いですw

• 22

22

空気がぷくっと一部だけ入る感じです😖赤ちゃんとは少し違うかな?と思うんですけど赤ちゃんなのですかね🙄💦

• 12月15日
  • r.i.mama

r.i.mama

空気が入るってゆうと硬くなるってより柔らかい気がするんですけど、胎動とはまた別なんですかね😅?
    なんか自分だったら怖いので、次の検診の時胎動なのか担当医に聞いちゃいそうですw

• 12月15日
  • 22

22

一部空気が入って、ちょっと張ってるようなかんじです。うまく伝えられなくてすみません😭😭
    怖いので、先生に聞いてみることにします。ありがとうございます☺️💗

• 12月15日
  • r.i.mama

r.i.mama

こちらも全然答えにならなくてすいません😥
    異常とか何もなく赤ちゃんの胎動であること祈ります🙏🏻

• 12月15日
  • 22

22

ありがとうございます😖💗

• 12月15日
みお

私も同じことあります!右側だけ全体的に膨らむ感じ、少し違和感があるくらいで、苦しくはないです。助産師さんに聞いても赤ちゃんこっち側にいるのかな?斜めになってるのかな?といった感じではっきりはわかりません。NSTでこういう張り方した時は張りとはみなさないくらいの小さな山で、スルーされました。この張りが頻回で子宮頸管短くなったりもしてなかったです。痛みとか苦しいとかなければ気にしなくていいのかなぁ?

• 22

22

そうなんですね!!軽い張とは言わないほどの硬さのものならそんなに気にしなくていいのですね。最近子宮頸管が少しずつ短くなっていて心配していたので、少し安心しました。
    ありがとうございます😖💗

• 12月16日