※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

男女の差が分かる時期について、2歳差姉妹のママさんと話しました。男の子はいつもわんぱくと感じることがあるが、1人目が男の子の私は身体の大きさや力強さに慣れています。男女の差はいつ頃分かるでしょうか。

私は男の子を子育て中で、この前支援センターで2歳差姉妹のママさんとお話ししました。
女の子と男の子の育てやすさってやっぱり違うんですかね〜なんて会話をしていたら、
もし上が男の子だったら2歳以上離してたと思う!保育園でもやっぱり男の子はわんぱく!!
って言っていました🤣私は1人目が男の子だから身体大きくても力強くてもこんなもんか〜と思っていますが、いつくらいから男女の差って分かりましたか??

コメント

まぁ

うちは、すでに
なんとなくですが
差がでてきてます😂
上の子は、女の子なんですが
性格も男の子みたいで
小さい頃から
行動や話し方も激しくて
子供ってこんなんなんだ〜って感じていましたが、
下の子は先月ぐらいから
激しい激しい‼︎
説明の仕方が難しいのですが
上の子とは違う感じの
男の子‼︎っていう激しさで😱
お姉ちゃんにも向かっていくし転んだり打ったりしても
泣きません🤣
周りの方に男の子の方が
甘え方が上手で
足にまとわりついて
甘えてきたりするよ等と
聞いてはいましたが
まさにその通りです😍
男の子の方が、かわいらしい
甘え方します😳

ののママ

うちあまり差ない気がします。
息子は大人しいです。
男の子だからわんぱくって言うよりはもう個性ですよねー。
近所の姉妹は男の子に勝てそうなくらいわんぱくですし。
いつも息子は圧倒されてます 笑
むしろ我が家は娘の方がわんぱくになりそうな気配… 笑

ぷち

4歳半差の兄妹です。
2人目だからなのか、女子だからなのかわかりませんが、娘はまわりの様子をよく見てるなと感じます。
派手なことはしませんけど、我が強いです笑
最近お化粧のマネをしたり、キラキラなものにうっとりしたりしていて、女子の本能だなと思いました😊
確かに男の子は力強いですけど、育てやすいかどうかは個人差ありますよね〜。

はじめてのママリ🔰

上の子が男の子で下2人が女の子ですが、性別というよりかは性格かなぁと思います( ´ᐞ` )
うちは女子がほんとつよいので!!笑
ただベタベタ甘えてくるのは男の子の方が多い気がします🤣