※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
ココロ・悩み

夫の接待が増えて悩んでいる妻。心の持ち方について相談したい。

接待が多い旦那様を持つ奥様に聞きたいです。
心、気持ちの持ち方について。


夫は自営業をしており、
ここ最近アプローチする客層が変わった事もあり
すごく接待が増えました。

多い時は週3回ほど2時〜4時くらいに帰ってきて、
基本は高級クラブなど女の子のいる店をはしごするようです。

そして先日セクキャバの領収書も出てきて。。
基本的に夫はお金を出す側なので、女の子からの連絡もかなりきます。

今は私自身が妊娠中ということもあり気持ちが不安定で
すごく悲しくなってしまい、
眠れない日も多くなってます。

接待の場としてクラブに行ってるのは仕方ないとしても
やはりいい気はしないです。
俺はこういう店は嫌いだと口で言っていてもどうせ可愛い子がつけばデレデレしてるだろうし、
連れて行かれるとはいえ、お触りOKの店行ってるやんと。
風俗なんかも黙って行ってるのかな、なんて考えたりもします。

あまりに辛くなって泣いて話した時、
俺は女の子とは距離取ってる、
お前は妻としてどんと構えていてほしい、と言われました。
私も旦那が大好きなのでどっしり構えてはいたいです。

でも現状は苦しくて、
気持ち立て直しては崩れて、浮上したり下降したりを毎日繰り返しています。


ここでやっと質問なんですが、
同じような境遇の方いらっしゃいましたら
正妻としての心の持ち方を教えて頂きたいです。

コメント

deleted user

自営の接待でスナック、キャバは行ってます😊
女の子とは連絡交換してません🙋‍♀️まぁしてても相手は仕事ですけど、友達が働いてましたがいい話聞いたことないので😵
セクキャバで接待?気持ち悪いですね😱セクキャバに行く人は風俗に流れてくると友達に聞きました。まずこそで接待する必要あるのかって感じですね。
妊娠中、大変不安定になりやすい時期だと思うので旦那様とルールと言うか1度ちゃんとお話されてみては??

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    お返事ありがとうございます😊
    会社を背負ってる以上、接待など酒の席がある事は承知してるはずなのですが、
    女の考えでいくとなぜ仕事=セクキャバ行くってなるのか理解できません。
    風俗に流れていくのですか、
    ほんと気持ち悪いです。

    妊娠中であるため、
    お触りありの店に今後行ったら私には近づくなと言ってます。
    病気もらうと最悪なので、、

    夫にそういう店には行って欲しくないと伝えましたが、
    俺には断る権利が無い、
    流れを決めるのは接待されてる側で
    あるが、女の子とは距離を取ってるしお前が心配するようなことは何もない。
    と言っていました。
    行かない!とは約束はしてくれませんでした、、

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の周りも自営の方いますが、だいたい1つスナックかキャバをお気に入りにして接待はそこに行くって感じです^^*
    セクキャバなんて必要ないですよね😱私なら自分が行きたいからやろ。って思っちゃいます😭
    そうですよね、妊娠中病気になると大変ですしね😭
    言いたくなくても言っちゃいますね😭

    心配することない!って既に心配と不安にさせてるの分かってるんでしょうか?
    女の子と距離とってる!って言い切る方程、、ですよね!
    絶対せくきゃばなど接待に使う必要ないのでガツンと言っていいと思います!

    • 12月16日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    もしお触りOKの店なんて今後行こうものなら、もう彼の目の前から消えるかもしれません笑

    万が一行った場合、夫は私が領収書を見てることを知ってるので証拠は隠すと思いますが、
    飲み会から帰って脱ぎ捨ててある衣類をくまなくチェックしてます、
    ファンデーション、ラメ、髪の毛、匂いがついていないか笑

    行かないでと迫っても心配ないよとしか言わないので、
    今は寂しい、悲しいと伝えてアピールしてるところです😅

    • 12月16日
こっこ

我が家も経営の立場で接待多いです。
キャバクラ、クラブは普通に、行きます。
風俗はさすがに無いと思いますが。
セクキャバで接待なんて今時あるんですかね😓気持ち悪いですよね?
正妻としてというか今時経営者だろうがなんだろうが関係なく嫌なことは嫌なんだし、これから子供産まれたら子育ても参加してもらわないといけないし話し合いした方がいいかもしれませんね。

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    お返事ありがとうございます😊
    経営されてると接待多いですよね、
    セクキャバは今年2回ほど行く機会があったと暴露されました。
    本当に気持ち悪いです。

    夫の取引先の方はもちろん良い方もいらっしゃいます。
    しかし愛人をたくさん囲んでるような、仕事できても人として最低な人も多いみたいで、
    今後もそんな方々とのお付き合いがあるのかと思うと夫が変わっていってしまわないか心配もしています、、

    夫は子供を愛してますが、子育てについてはあまり期待できません。
    多忙との事で、私がキャパオーバーな時はシッター頼んだらどうかとすすめてきます。

    • 12月15日
  • こっこ

    こっこ

    分かります。我が家もあまりに飲み会が多くて私が嫌味を言うと、サラリーマンと一緒にするな!と上から目線で言ってくるのでムカつきます💢
    仕事できるイコール女遊びもしてもいいって考え捨てろ!と言いたくなりますね
    仕事で多忙だと子育ての参加は難しいかもしれませんね😢
    うちも週一でお風呂入れてくれる以外はなにもしません。
    心配したらキリがないので仕事の延長と信じるしかないないのかなーと、思います。
    まぁ、若い女の子とデレデレ飲んでる姿は、想像できますが😅

    • 12月15日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    サラリーマンと一緒にするな!は私も言われたことあります😅

    大半の男性はお金と多少の時間ができれば女遊びしちゃうんですかね、
    うちの夫はそうでない側であると信じたいですが。

    我が家も日曜日だけは家にいて、
    家族との時間を作ってくれます。
    昼まで寝てることも多いですけれど苦笑

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

私自身が会社を経営しています😊

はっきりと言いますが、接待をしなくても仕事は成り立ちますよ。男性だから、業種が違うから...たしかにそうかもしれませんが、高級クラブをはしごする必要はありません。一つ接待に使えるクラブでママやお店の方に任しておけば滞りなく接待できます。
セクキャバは行く必要ないです。
周りに会社を経営している知人もたくさんいますが、みんながみんなそのような仕事のスタイルではないですよ。

シビアで申し訳ありませんが、奥様を想うなら仕事のスタイルは多少変えるべきだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    途中で送信してしまいました💦

    主人はサラリーマンですが接待の多い業界です。
    何度も話し合い、今では週に一度あるかないか、夜のお店はいきません。
    本人次第だと思いますよ(><)

    • 12月16日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    お返事ありがとうございます😊

    会社経営されてるなんて凄いですね!

    確かに、信頼できるママのいるお店一つつくっておくとかで良い気がします。
    いかがわしいお店に行くのは
    相手の方の好みでしょうが、妻としては断ってほしいところです。

    何度話しても、俺は遊んでるわけじゃない!と言ってます、
    実際その接待方法でかなり仕事取るようになったので
    この業界はそういうスタイル好きな方が多いのかもしれません、、  

    早くリタイヤして欲しいです💦

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜のお店が好きな男性は多いです😊そして、お酒を交えれば親近感も強まり仕事もとりやすくなります。おっしゃる通り業界によっての特色もあります。

    ただ自営業だからこそ自分のスタイルは作りやすいです。私は接待は一番楽な営業方法だと思ってます😅
    そしてその方法で一度仕事をとると変えれなくなってきます。

    その方法をとるということは結局はご主人自身が楽しいんだと思います💦
    自営業であれば、どんな選択もできるうえで選択なので...嫌であれば違う方法を模索すると思います。

    もちろん浮気心でもなければ、そういうお店に行くから奥様への気持ちがどうとかという話ではないと思います。

    でも仕事だから、と正当化できることではないです。
    奥様がしんどいと思われるなら、ご自身の考えをしっかり持って根気強く伝え続けていかれた方がいいかと💦

    仕事だからという言葉で必要以上に我慢する必要はないと思いますよ😭

    • 12月16日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    間違って上に返事してしまいました💦

    • 12月16日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    また間違いました、下に返事してしまいました。

    • 12月16日
ぴーちゃん

仰るとおり、
この営業方法を取るということは夫自身楽しんでるからかもしれません。
今週は飲むと車を運転できないからとという理由で、
都内にホテルを取って飲みに行く夜もあります。

また、仕事だし遊びにいくわけじゃないから!と言ってましたが、
仕事といえば正当化されると考えてるのでしょう。

家族を大切にしてくれてますが、いつでも仕事優先です。
私が辛い気持ちを伝えても折れてはくれず
自分に自信がない分、不安の日々です。
こんな事ぐしぐし考えず強い気持ちを持ちたいです。

ママリ

うちも自営業の旦那が産後に、接待等でセクキャバに行ってた事が分かりました。
接待で行ってたものは全然気づかなかったのですが、友人を誘って行った時に発覚しました。
その時はかなりショックで、しばらく実家に帰ってましたが、なんとか話し合いできるようになり
泣きながら、悲しいという事を訴えました😓向こうは全く悪気なかったみたいで(男って都合がいいですよね)、男女の価値観の違いに驚いたのか
「もう行かない事にする。行かなくても、自分の仕事は通用するから。」と言ってくれました。
私としては、仕事に支障が出たら申し訳ないというのと、どっしり構えていられない嫁で情けないというので、未だにモヤモヤする部分があって
時々悩んでしまいます。
そして、何よりお店での女の子とのやりとりを勝手に妄想してしまって苦しくなる時があります😢
だから、ぴーちゃんさんのお気持ちとても分かります💦

アドバイスはできませんが、どうか旦那様とたくさん話し合って、悲しい苦しいという気持ち伝えてほしいです。
人間そうそう我慢できませんよ!!!

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    お返事ありがとうございます😊
    男女や個人で考え方の違いがあっても、
    パートナーがどう感じるのか想像してほしいですよね😥

    妻として堂々としていたいという思いと、時々思い出して苦しくなってしまう気持ち、、
    共感していただいて嬉しいです!

    なちさんの旦那様はもう行かないと約束してくださってうらやましいです、
    私も納得してもらえるように努力します😭

    • 12月22日