※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
慧李
家族・旦那

夫の友人宅へ忘年会に子ども連れで参加してきました。友人宅にも同い年…

夫の友人宅へ忘年会に子ども連れで参加してきました。

友人宅にも同い年のお子さんがいてまだ一緒には遊べませんがそれぞれ楽しんで遊んでいるようでした。

この忘年会は昨年開催されなかったこともあり、夫はとても楽しみにしていて、当日はそれはとても嬉しそうに飲みながら友人と楽しくお話ししていました。

私はというと、子どもたちのそばでずっと遊んだり様子みたり。この日は鍋をしていたのですがテーブルを皆で囲んでいてなかなか自分から取りにくかったので、夫に頼んで取ってもらったものを食べていました。ただ、少量を2回ほど。頼まずに持ってきてくれたのは少量の締めの雑炊のみ。

誰かがトイレなどでテーブルから離れた隙にアーモンドなどのつまみを少しつまみ、飲み物は基本水。お腹が空いて子ども用に持ってきてたハイハインをこっそり食べました😂

昼12時から夜の9時までなんかすごく疲れました…

私はただ子どもの世話係のために連れてこられたんだなーと思って帰ってきてからイライラが止まらず夫とほとんど口きいてません。

女性陣は主催のお宅の奥さん(この奥さんも夫の友人です)と奥さんの職場の後輩さんのみで共通の話題についていけず気づけばぼっち…食事もあまりできず会話もできず寂しかったな😭

来年も開催の話はあると思いますがもう行くなら1人で行ってくれ…という気持ちです。

長々と愚痴を失礼しました。。

コメント

🐘はな🐰

それはお疲れさまでした😭
私だったら帰宅後キレてると思います。

• 慧李

慧李

ありがとうございます❣️
    キレたいのにいつもため込んでばかりで😓ちゃんと言おうと思います….

• 12月15日

伝えないとわからないかもしれないですね💦💦
私も、そういう集まりで旦那にほったらかしにされた経験あります😭
すっごく疲れただけでした。
旦那はすっごく楽しそうでした笑笑

• 慧李

慧李

やはり伝えないといけませんね😓
    自分以外はみんな知り合いでその中での孤独は疲れますよね。
    ほんと夫は楽しくてしょうがない様子でした笑

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

男の人って言われないと気付かないみたいなので、面倒でしょうが思っている事をちゃんと伝えた方が良いですよ💦
私なら、ちゃんと伝えてもその後も気の利かない態度が続くなら、来年はパスします。

• 慧李

慧李

今までも言えばやってくれるけど、言わなければ気にも留めないということが多々あったのでまたかーという感じですが、今回も伝えます😓
    自分で率先してとか考えて行動するとかできないんですかね🤔そういう男性はレアなのかな…

• 12月15日
ミッフィ🐰

男の人ってほんとに気が利かないですよね🤷‍♀️🤷‍♀️
旦那さんが子ども見るの変わってくれたり話振ってくれたりしないとやりづらいですよね😣
私だったら子どももいて拘束時間がそんなに長いと来年は何かと理由をつけて行かないですっ🤭

• 慧李

慧李

普段怒らないし不自由なく生活させてもらってますが、気が利かないのが本当疲れます😓
    そういう話題振りはほとんどしてくれなかったですね。子どももトイレ行く合間に少し…って感じでした。
    18時解散のはずがダラダラ飲み続けて21時💦電車で1時間半の距離なので子どもにも負担かけてしまってなんだか後味悪すぎでした。

• 12月15日
ヨシマ

私は結婚してすぐに旦那の職場のBBQに参加しましたが、全員初対面の中に放置され、旦那は先輩のお子さんたちにせがまれて公園へ遊びに行き…
その先輩がすごく気にして「ごめんね、もう帰るから」と先に帰ってしまい…
子供達が帰ったらしれっと私の隣に戻ってきましたが、先輩に気を遣わせてしまったこと、私を放置したことにブチ切れてその後映画に行く予定でしたがそんなもん行くか!と寝室にこもり、しばらくしてリビングに戻ると座椅子に体育座りしてしょんぼりしてました😂
そしてそれ以来旦那の職場の集まりには参加してません😤

自分の連れを大事にできないなら連れて行こうとするな!と理由もつけて言っていいと思います😇

• 慧李

慧李

放置ほど辛いものはないですよね😭
    キレられず、ため込んでたらここ数日で蕁麻疹が出てきてしまい…私ももっと自分の気持ち伝えないとだなと思いました😓
    夫はただ子どもをお披露目したかっただけであとは好きなだけ飲んで私は放置…全然大事にされてませんね!
    ちゃんと話します✊

• 12月15日