※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
妊娠・出産

母乳育児中で不順な生理が続く場合、産後生理周期が定まるのはいつごろか不安です。経験のある方、アドバイスをお願いします。

母乳育児で産後3ヶ月で生理がきました。
五日ほどで終わりまた次の生理がきました。
検査薬もしましたが反応はありませんでした。
母乳をしているため不順なのでしょうか?
産後生理周期が定まったのはいつぐらいでしょうか?
こういった経験のある方回答よろしくお願いします😞

コメント

まりん

完母ですが、1ヶ月で生理がきて1週間後にまた生理
そこから3ヶ月は予定通りに来てその後は来なかったり来たりと繰り返しています😓
1年ほどはバラバラだと産婦人科で言われました😅

  • まよ

    まよ

    一年は定まらないんですね😰
    もしかして?って思ってしまうので
    定期的に来ないとどーなってるのかわからないですよね🌀

    • 12月15日
( ˙o˙ )

産後は生理周期定まらないですよね😭
1人目の時は、同じく産後3ヶ月でき始めて4回目くらいから徐々に定まっていきました!

出血の量もバラバラで、特に最初の方は大量でと一瞬病気になったのかなと思えるくらいで焦りました😥

  • まよ

    まよ


    同じ方がいて安心しました😭
    徐々にですよね💦
    母乳やと終わるまで生理こないって聞いたことあって
    え、きてるやん?!っておもってました😂

    逆に私は少なすぎてこれ生理か?って思いました🤔

    • 12月15日