※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tarohana
家族・旦那

私は夫のことを愛しています。なんだかんだケンカもするけど、愛おしい…

私は夫のことを愛しています☆なんだかんだケンカもするけど、愛おしいって思ってます。結婚して一年を迎えました。秋には2人の赤ちゃんが生まれます🎵

こちらのカテに質問させていただくことにしました( ´ ▽ ` )ノ今日は子供の日ですね。

私の夫はバツ2です。最初の結婚の時の娘さん(中1、小6)が2人います。離れて暮らしています(母親の元で)

さっき、部屋の片付けをしていたら、娘ちゃんたちと一緒に撮ったプリクラが出てきました。5.6年前の物かなって思います。フレームに入って、折り紙でハートの切り抜き、娘たちの手作りだなぁって見てとれました。

同じような境遇の方いらっしゃいますか?
みなさんなら、どうしますか?

結婚当初から私はヤキモチ焼きで、娘の気配のするものには嫌悪感を抱き、夫に告げたら、実家に送ったり、何らかの配慮をしてくれてました。

でも、今回写真を見た時に、(夫の性格上、実家に送り忘れたものかと。)もういいのかなぁ〜。って、そんな気持ちになりました。
堂々と(笑)部屋に飾られるのはどうかと思いますが、捨てろとは言えてこれなかったし。写真とか娘からプレゼントされたボールペンとか、以前の奥さんが選んだのかもしれないスーツやベスト。(あ、話が娘の写真のことから広がっちゃった)
みなさんなら、どうしてきましたか?
プリクラの、娘たちを両脇に抱えて笑っている夫や娘ちゃんたちの笑顔を見たら、もぅ、いいのかなぁ〜って思えてきたりです。
お腹の赤ちゃんのパパである夫だけど、それ以前に彼はパパの顔してるんだなぁ〜って伝わってきて。写真くらいいいのかなとか、これからの関係どうなっていくのかなとかふと考えちゃいました*\(^o^)/*

わけわからずの質問ですみません。
つっこみはご遠慮します^ ^

コメント

YURAちゃんマン♩♬♡゚*。

こんにちは!
あたしの旦那は初婚ですか
普通に元カノとのプリ今でも一緒に暮らしてる家にありますwww
あたしがそこまで気にしない質ということもあって思い出としてとっといてるそうですwwwあたしも今自分のこと、娘のとこを1番に考えてくれてる旦那が大好きで捨ててとは自分からは言わないです
あたしならなのでアドバイスにはなってなかったらすいません。゚( ゚இωஇ゚)゚。

• tarohana

tarohana

回答ありがとうございます✨
    わかります🎵そうなんですよね、一年夫婦になって暮らしてみて、私のこと(子供はまだ生まれてないので、笑)を1番に考えてくれてることがよーくわかったんです。素敵なアドバイスありがとうございます!心がポカポカしてきました💓

• 5月5日
appy0511

過去があっての今の旦那様ですから、旦那さんの過去も受け入れて愛すべきではないでしょうか。
私の夫もバツイチです。
前の奥さんとの子供を愛せない夫なら自分との子供も愛せません。
前の奥さんとの子供と夫が会える状況かどうかは別として、子への愛情がないなんて人としてどうかと思いますし、今の奥さんの前で、その思いを隠し続ける旦那様は可哀想です。

• tarohana

tarohana

バツイチのご主人さまですか?お子様はいらっしゃいましたか?
    そうなんですよね、ごもっともです!むしろ、お付き合いを決めた動機が、別れても娘ちゃんたちのことを大事にしていること人となら!だったんですよね😁それがいつのまにかライバル視してました(笑)
    コメントラストの2行響きます!
    ということは、日常会話に娘たちのこと一緒に喋ったり話題にするのアリですか?
    私への思いやりだと思ってましたが、私…酷なことをしてきたのかもしれませんね。

• 5月5日
あんころ

私達もバツイチ同士です
子供の写真持ってますよ彼
財布に入れてます笑
わたしはなんとも思いませんでした
自分の子供ですもん可愛いのは当然かと笑

次は私達の子供の写真を!とは思ってますが笑

• tarohana

tarohana

お財布の中にいれてること、ご存知なんですね〜^ ^
    懐の広い奥様ですね🍀
    私が、世間体(兄弟、親戚、友人に知られること)を気にしすぎてきたのかもしれません(反省)
    頭と心の思いが一致しなくて(笑)
    自分の子供は、かわいいんですよね。

• 5月5日
E&Hmama

同じような感じなのでコメントさして
いただきました!

バツイチの旦那がいます。
子供が1人いて元嫁のとこで暮らしてます。

物に関してはないのであれなのですが、、
写真は携帯にはいってますよ!
消してとも言えないので黙ったままです!

• tarohana

tarohana

あ〜!そうですね、携帯にも入ってます(笑)教えてくれたことがありました。
    私は初婚で夫の気持ちがわからず、わかったら理解できるかなと思うのですが、子供がいて再婚して、ってどんな気持ちなのだろう。どんな思いで私と生活してるんだろう〜って、頭でっかちなんです、私。

• 5月5日
  • E&Hmama

E&Hmama

いいえ!
    私も初婚で旦那の気持ち理解出来ません!
    わかりますその気持ち。過去だからといっても消せる過去じゃないのでイライラしますよね。

• 5月5日
  • tarohana

tarohana

ありがとうございます。
    共感していただけて嬉しいです^ ^
    過去は消せないものですしね〜^ ^笑
    複雑に考えすぎないように、明るく過ごしていこうと思います🍀

• 5月6日
千晶

私は初婚同士でしたが、旦那の過去の写真やプリクラ、逆に無いのかと尋ねまくってます笑⃝
旦那の実家に言っても旦那の私と出会う前の話、彼女、性格など聞きますね。
私と出会う前にこの人はどんな友達や彼女と何をしてどこに住んで遊んでたんだろう?って。大体聞いても覚えてないか、私がしつこく聞くので話してもらい尽くしたか、大したことない話なんですけど、もっと紆余曲折無かったの!?とか、平和な恋愛してきて!って突っ込んで笑ってます。
過去の旦那を知るのが私としてはとても楽しいので、もし旦那に子供がいたらどんな子育てで、どんなことが大変だったかとか聞いたりするかもしれませんね。

• tarohana

tarohana

なるほど〜^ ^私も最初から千晶さんのようなスタンスでいければよかったんですが💦
    一度拒否ったものを今から取り戻すのはなかなか難しいので、新しい形を築いて行こう!と思います。千晶さんのように広く寛大になりたいです。

• 5月5日
  • 千晶

千晶

私は興味の向けどころがそこだったので、寛大ではありませんよ笑⃝
    でも新しい関係、きっと築けますよ、頑張ってください( ❁ᵕᴗᵕ )

• 5月5日