※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まねに
子育て・グッズ

生後2ヶ月になったばかりの下の子が最近夜起きなくなってきました。昨日…

生後2ヶ月になったばかりの下の子が最近夜起きなくなってきました。昨日なんて18時半くらいに寝ていて 私も寝入ってしまい気づいたら朝7時でした。おっぱいもカチカチでしたがなんとか飲んでくれたら解消しました。
上の子のときは母乳の生産量がなかなか安定しなくて、今の時期は3,4時間が限界で起こして飲ませてましたが今は差し乳になってるみたいで間隔が開いてもやりすごせてることが多いです。
昼間はそんなに間隔開くこともなく、体重も安定して増えてます。昼寝飲んでくれてれば母乳量が減ることはないのでしょうか?3ヶ月以下でよく寝る子をお持ちの方は、起きないならそっとしておいてますか?

コメント