※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

32歳で老いを感じ、化粧や体形に悩む女性。開き直る方法を知りたいです。

32歳です。どんどん老いていく自分をみる度、とても嫌になります。化粧しても映えない、ほうれい線が目立つ、出産でブヨブヨの体、、これからもっとだと思うとほんと嫌です。いつか開き直る歳がくるんでしょうか?😭

コメント

たくあん

下の子が2歳くらいになったら、また目覚めてきますよ!
なんか生きる気力なくしますよね 笑

• ママリ

ママリ

ほんとですか?💦もう何もやる気がでませんし、楽しくないです、、

• 12月15日
  • たくあん

たくあん

うんうん、ほんとです!笑
    子供が保育園や幼稚園とか行きだしたら自分の時間取れるようになり、ランチや買い物したりするの楽しくなって、服とか買うとお洒落やメイクしたいなーと感じ。
    なんか感覚戻ってくるっていうか💡 やる気湧いてくるっていうか〜

今はまだ産後1ヶ月で疲れてるから、、もうちょっとしたら気分も晴れてきますよ❗️

私も36ですけど、そう感じます😚

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

凄くわかります‼︎
凹みますよね‼︎
周りの人はキラキラしてて化粧も映えてるのに出産するたびに自分の老いを感じます🤦‍♀️体型も絞っても体のラインが変わったから前みたいならないですよね💦卒乳すると尚更、、胸の大きさも出産前よりも小さくなってて本当悲しいですよね😭

• ママリ

ママリ

まだ子供がいない友人達はキラキラしてます💦💦
    旦那は三人欲しいので三人産んだらもうきもったま母ちゃんみたいな感じになるんじゃあ、、となんだか不安です😭
    もう化粧の仕方すら忘れました、、

• 12月15日

わかるわかる笑
今35です😂
美容室でパートしてるんですが
20代でキラッキラしてますよ皆!
特に痩せてもないし顔面がすごく整ってるって訳でもないですが(失礼)存在や雰囲気がキラキラ、イキイキしてるんですわ
若い人特有の不安定感も眩しく思えるというか!
私は最近開き直り感出てきましたよ
外見の衰えもですが体内?の衰えを感じるようになったからです😂
病気がまず治らなくなりましたし
頭痛等、常に微妙に体調不調で
これは老化現象だと実感せざるを得なくなりました!笑
でも皆行く道ですよ

• ママリ

ママリ

私も美容師してました!😂
    子供産んでから疲労が外見にでてしまってます😭クマもすごい、、
    確かに体もかなり衰えました!誰もが通る道ですが悲しくなりますよね、、😭

• 12月15日

退会ユーザー

おお⭐️同士ですね!
    30代でこんなんじゃ子が成人するまで生きてるかどうかって感じです😂
    女性は出産子育てで一気に生命力削られますものね😓

• 12月15日
nuts

私も32でこれから二人目出産です!
今から恐怖です😭笑
なんか20代の頃は化粧しておしゃれしてバッチリ!すごくいい仕上がり!ってテンション上がってたのに最近化粧してもおしゃれしてもバッチリ!って思える日がほぼないんですよね😭
体重も元に戻ったし明らかに違うわけじゃないんですけど、体のラインとか肌の張りとかが違うんですよね。
なんか老いた気がして悲しいです😢

そよみー

私24なんですが
子供産んで本当に老けた。
今日29の人に年上かと思いました💦って言われるし、
お客さんにはもう子供は中学生くらい?とか言われるしwww
悲しくて病みますw
でもだからこそ、自分磨きしようと思いました(笑)
でもそんな時間ない😂