※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スキマ
妊娠・出産

喉の痛みと熱37.8度で悩んでいます。内科と耳鼻科、どちらに行くべきか迷っています。内科かかりつけの産婦人科に行くか、耳鼻科で即効性の処置を受けるか悩んでいます。

おとといくらいから喉が痛くなり始め、ついにさっき熱が37.8度まで上がってしまいました💦
咳、喉の痛み、悪寒の症状があり明日病院に行こうとおもいますが、喉が痛いので耳鼻科に行けば即効性のある処置(吸引など)をしてもらえそうなので内科に行くか耳鼻科に行くか迷っています💦
インフルの予防接種は打ちましたが、万が一検査をする場合耳鼻科ではできませんよね?
みなさんならどちら優先にかかりますか?
ちなみに内科は途中までお世話になっていたかかりつけの産婦人科に行こうと思っています。

コメント

ママリ

耳鼻科でもインフルの検査できますよ(^o^)

• スキマ

スキマ

そうなんですか😲!!
    耳鼻科を受診した際に、念のため内科で検査してもらった方がいいって言われた記憶があったのでてっきりできないと思ってました💦
    もう閉院してしまった古い病院だったからかもしれないです😅
    ありがとうございます😌

• 12月15日
ゆっきー👼

症状からして内科より耳鼻科のが良いですよ〜😊耳鼻科でもインフル検査できます🙆‍♀️

• スキマ

スキマ

耳鼻科でもやってもらえるなら耳鼻科に行きます!
    ありがとうございます😌

• 12月15日
🐻‍❄️

今日耳鼻科でインフルエンザの検査してもらいましたよ🙋‍♀️
産婦人科に行くんですか?
他の妊婦さん達にうつってしまうと大変なので耳鼻科でいいのでは?と思います😣💦

• スキマ

スキマ

そうなんですね!
    それなら産婦人科には行かず耳鼻科に行きます!
    私の以前かかっていた産婦人科は小児科も併設していて熱がある人は他の患者にうつらないよう隔離されます😅
    万が一のときは自分が外出しようと思っています😌

• 12月15日
やのちん

私も妊娠初期の頃、喉の痛みで40度まで熱があがり緊急入院しました。
結果、ウィルス性の扁桃腺炎だと診断されました。
初めは産婦人科で抗生剤の点滴を投与して頂きながら漢方薬を服薬していたのですが1週間経っても治らず、、
知り合いの内科を紹介して頂き
かかりつけの産婦人科と薬の相談をしつつ
また、点滴と漢方薬の治療をして下さいましたが
やはり治らず入院、、
入院してからは本当になにも飲まず食わずで
点滴ばっかり投与していたら三日後には喉の痛みは治りました。
ただ、3ヶ月程は扁桃腺腫れていましたが、、😭

今は無理なさらずしっかり病院にいって治療を進めて下さいませ。
どちらかといえば耳鼻科より内科の方がオススメです。
ちなみにはちみつ飴が喉の痛みを和らげてくれてとても助かりましたよ。
お互いもう少し頑張りましょう⸜❤︎⸝‍

• スキマ

スキマ

ご回答ありがとうございます😌
    扁桃腺原因で熱が出ると厄介ですよね💦
    私は熱は早々に引いたのですがいまだに咳が止まらない感じです…
    特に夜、横になって寝ようとすると咳が出てあまり眠れないです。
    なんとか胎動は変わらずありますが、咳で眠れないと本当に体力奪われます。
    明日検診なので、薬を服用している旨と、もしこれでよくならなければ呼吸器内科とかで診てもらった方がいいか聞いてみようと思います!
    体験を含めたご回答ありがとうございました🙇‍♂️

• 12月18日