※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫に対して甘えたりなどができません。皆さんは甘えたり頼ったりできま…

夫に対して甘えたりなどができません。

皆さんは甘えたり頼ったりできますか??


夫とほぼ毎日言い合いします。
例えば私が何かをしていて、夫から話しかけられた時
優しく言えなかったら、私が言われたくない言葉を
言います→そして喧嘩に。

優しく言っても→優しく言ってない。
言わないで!といっても→咄嗟に出てしまうらしい。

夜泣きや後追いが多い子なので毎日ヘトヘトです。

しかし同じ部屋で寝られると

いびき+場所をとられてしまうため
部屋で寝ないでと伝えています。

お互いに部屋があるのでその部屋で寝るように
伝えてもなかなか伝わらず何度か伝えて

最終的にうざ!とかめんどくさ!とかは?とか
そういう言葉をいって部屋から出て行きます。

部屋で寝ないでほしい理由を伝えても
わかってもらえません。

くっつかれそうになっても咄嗟に嫌と思います。

もともとベタベタするタイプではないので
求められてもなかなか答えることができません。

容量がいいわけではないので、
ある程度ご飯とか献立とか家事とかも
時間を見てしたりするんですが

急にこれ食べたい!!と言われて
作ろうとしたらまた違うのでいい!と言われるので

それに対しても容量が悪くて
変更になかなか応じれないこと
前もってわかることは伝えてとお願いしても

全然伝わりません。

甘えたり頼ったり優しく言えたらいいんですが
なかなかできません。

育児のしんどさも伝わりません。

喧嘩が多い方、
どうやって夫婦円満になりましたか??

コメント

deleted user

内容的に私も優しくや甘えたりできない相手ですね、、
言われたくない言葉を言ってきたり、同じ部屋で寝られると周りに迷惑をかけてしまうのに寝てくれないのは、結構相手の気持ちを考えていないですよね。
そんな方に優しくや甘えたり出来なくないですか??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も思いやりは多分ないと思います。あっても多分それは伝わっていません。
    別の部屋で寝てほしいのは、
    私がねれないこと、何度も夫のいびきや寝返りとかでおきること。仕事があるので仕事に支障が出ないように。疲れているからゆっくり休んでもらうために。仕事中眠くならないように、居眠り運転とかも怖いのでそういうのもないように別の部屋で寝てもらっています。ご飯も私は上手ではないので出来るだけ美味しく作れるように言われたものを作るように頑張っています。一人の時間をもらてるように、あげられるようにお互いしてるんですが、夫はその時間はあまり使わないので実際私の方が自由時間もらっているのかもしれません。
    もらっていてもその時間の分夜中の夜泣きなどは対応しています。
    休みの日は一緒に出かけてくれたりするので、
    自由時間をもらっていいよ!と何時から何時までもらっていいか聞いてくれたら時間調節するからとは伝えていますがかなかなかうまくいきません。甘え方がもうわかりません

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私からしたら、はじめてのママリさんの行動を聞くとご主人に対する
    思いやりや優しさは伝わります。
    ご主人ははじめてのママリさんに対してどんな思いやりがあるのでしょう。
    1人の時間はお互いにあり、ただご主人は使わないだけですよね、?

    • 12月15日
ゆうな

一度子供を任せて1人一日見てもらって大変さをわかって貰っては??お互いの思いやりが足りない気がします!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供を一日預けてみたり数時間預けたりは時々あるんですが大変さは伝わらないようです。お互い思いやりはないんだと思います、
    あっても多分お互いそれが伝わっていません

    • 12月15日