※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん♡
子育て・グッズ

11時に娘を頼んで外出、お団子作ったが帰宅時3つしかない。落とした可能性高い。病院でレントゲン撮れば明日行くべき。

今日の11時に旦那に娘を頼んでわたしは外出しました。家を出るギリギリに黒ピン(棒状のヘアピン)を4つ使ってお団子をしたのですが13時半に帰ってきたら3つしかありませんでした。買い物している時に落とした可能性が高いと思います、家でも旦那は基本的に目を離さず見ていてくれたみたいなので誤飲していたらむせたりして分かると思うのですが、、、とりあえずおやつは食べれています。病院でレントゲンを撮れば映ると飲んでいたら思うので行くなら明日行くべきですよね。

コメント

ことら

ヘアピンでとんがってるし、飲んでたら苦しがったりすると思います。
それがないのであれば、外出先で落とされたのではないでしょうか。

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

旦那に再度確認してみたらむせたりそういうことは無かったと言っているので大丈夫かな?と思いました😢外出先でと願います🙏一応しばらく様子見ることにします!ありがとうございます💗

• 12月15日
ジェシー

1歳3ヶ月なら食べられるものとそうでないもの、だいぶ区別ついてると思うので、誤飲の可能性は低いんじゃないかと思います。
状況からして外で落としたんじゃないでしょうか?

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

1歳3ヶ月って結構区別ついているんですかね😢?うちの娘はやっと余りものを口に入れなくはなりましたが歯が痒いみたいでまたなんでも入れだしてそれもあって焦ってしまいました💦もう少し様子見てみます!ありがとうございます💗

• 12月15日
  • ありちゃん♡

ありちゃん♡

" 余り " はいりません!

• 12月15日
ぽん

症状がなければ大丈夫ではないでしょうか?

ピンなら飲むさいにむせ込んだり、苦しそうな感じになるとは思います。
もし飲んでたら、多分おやつなんて食べていられない状況になってると思われますよ!

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

特にこれと言って症状は今のところ出ていません😢旦那に再度確認したらむせたりしてないし本当にずっとそばに居たと言ってるので大丈夫かな?と思います💦夜ご飯もしっかり食べれたのでとりあえずは安心してます🙏もう少し様子見ることにします!ありがとうございます💗

• 12月15日
おつきみうさぎ

何も症状はないんですよね?それなら、無駄にレントゲン撮る方が私は怖いです(・・;)

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

特に症状は出ていません!レントゲン小さいうちに撮るのってやっぱりあまり良くないんですかね😢?何か症状出たらすぐ病院行けるように様子見ることにします!ありがとうございます💗

• 12月15日
kmama

ヘアピンを飲み込むって結構難しいと思います!
落とした可能性の方が高い気がします!私なら様子見て見ます!

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

口の中に入れても飲むのは難しいですよね😭心配性なので変に考えてしまって💭様子見ることも大事ですよね!しばらく様子見ます🙏ありがとうございます💗

• 12月15日