※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

2人目以降の妊娠では、1人目の時ほど気にせず、リラックスして生活する人もいます。食事や美容に関して気を使うかは個人差があります。

2人目以降を妊娠の方

1人目のときは食べ物に気を使って、生物とかカフェインとか取らないように、美容院のカラーとかもしないようにしてました。初めての妊娠だったので、とにかく調べて気使いまくりでした。

でも2人目ができた今、1人目の時のようにそこまで気にしないというか、考えすぎなくなりました。お寿司とか好きなので頻繁に食べる訳じゃないしいいだろうとか、カフェインもたまにならカフェオレとか飲もうとか、美容院も気にしないで行こうかなと思っています。

2人目以降妊娠した方はやっぱり1人目の時は違いましたか?それとも1人目の時のように気をつけて生活されていましたか?

コメント

ちゃそ

1人目もそんなに気にしてませんでしたが、2人目はもっと気にしてません😂
子供の食べ残しだけは気をつけて食べないようにしようと思ってましたが、結局勿体なくて食べちゃってます🤣

• ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございます!
    子どもの食べ残しはダメなんですね?🙄初めて知りました!食べないように気をつけてみます。

• 12月15日
mog

1人目の時よりやはり適当になりますね😂なんなら、産まれてからの子育てもかなり適当になりましたよ🤣笑

• ひよこ

ひよこ

1人目の時はあんなに気を使っていたのに、2人目は本当にま、いっかーってなってます(笑)確かに私も子育ても適当になりそうです😅

• 12月15日

元々そこまで神経質じゃないので参考になりませんが😂
一人目の時気をつけてたのは、生物食べない、カフェインは一日1杯まで、得体の知れない生チーズは食べない、くらいだったので、二人目も同じようにしてました😊
あとは卵触ったりしたらしっかり手洗いとか(それは妊娠中以外もですが)くらいですかね?

• ひよこ

ひよこ

卵触ったらしっかり手洗いした方がいいんですね🤔あまり手洗いしない方なので(笑)気をつけたいと思います😅

• 12月15日

1人目よりも気楽に過ごしてました😊‼︎
生物もたまにだから食べようとか、少しだけ食べようとか😋
美容院は1人目の時から変わらず行ってました😂

• ひよこ

ひよこ

気楽に過ごした方が精神面的にもすごくいいですよね😄その方がお腹の子にとっても良さそうな気がします。

• 12月15日
ママリ

1人目はかなり神経質に過ごしましたが、2人目は1人目よりも気楽にまーいっか、って食べてました😊✨カフェインも気にせず、美容室でのカラーも気にせず😅

• ひよこ

ひよこ

まーいっかって思えるのすごく楽でいいですよね!1人目のときはとにかく神経質になってたので疲れました(笑)
    カフェインも美容院も気にせず行こうと思います!

• 12月15日
k

一人目のときもそこまで神経質にはしていなかったので2人目も同じような感じでした☺️お寿司、刺身以外の生物は気をつけていて(生肉や生卵、カキなど…菌が、、というよりもお腹壊さないように気をつけてました)、美容院、カフェインは何も気にせずでした💦
あとは、上の子の食べ残しは念のため食べないようにしていました!サイトメガロは気にし始めるとキリがなさそうなので、気をつけていたのは食べ残しだけですが😅

• ひよこ

ひよこ

サイトメガロ?初めて聞きました🙄後で調べてみます。
    あまり気にせずに妊娠生活楽しみたいと思います☺️

• 12月15日
トモヨ

1人目も2人目もあまり気にせず食べてます(笑)

• ひよこ

ひよこ

そうなんですね😄でもその方がお腹の子に良さそうですよね!気にしすぎると逆に体に悪そうだなと思います😅笑

• 12月15日
ほし

3人目妊娠中です!
妊娠と出産を経験して身体に取り入れるものとか食べ物が産後の母体の身体にも赤ちゃんにもすごく影響するんだなと身をもって感じたことが多々ありました。
妊娠中って頻尿や腰痛などでただでさえ睡眠浅いですよね。
カフェインを摂るとさらに寝つきにくく、せっかく食事でとった栄養分が尿で出たりします。
カラーリングは近年、乳がん子宮がんなどの原因と言われています。発がん性物質が多く、身体に蓄積しやすいそうです。
また、蓄積した発がん性物質は子宮などからそのまま胎児に移行するそうです。母体が毒素を出そうとする為だそうです。
お寿司などは妊娠初期は気をつけていました!
妊娠初期は赤ちゃんの大事な臓器を作る期間なので。
妊娠後期の今はDHAなどを摂り入れたいので安全そうなのを食べてます!!
気をつけるのは色々制限されて疲れますが、、、自分のためにも子どものためも必ずためになることかと思いm!

• ひよこ

ひよこ

カフェインもカラーもやっぱり良くないんですね😨急に良さ怖くなってきました。
    気にしすぎも疲れますが、少しは気にしつつお腹の子を第一に考えて過ごしたいと思います!

• 12月15日